「あくびは」何のため? | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

片山洋二郎著:自分にやさしくする整体より~


眠くなるとあくびがでます。

(もっと気持ちよくリラックスするために)


緊張した時は「生あくび」です。

(やはりリラックスするために)


退屈でもあくびがでます。

(ちょっと気合を入れなおす)ために


リラックスしたい時も

集中したいときも

あくびはとてもきく~のです。


どうせなら思い切り「あくび」です

涙がどんどん出るくらい


まずは首がほぐれます

目の疲れもとれます


たくさん涙が出るほど

気持ちいいです


涙がでると

胸がほぐれて

気が鎮まるのです


犬もネコも自分で整体している


1日の終わりにあくびをして身体をゆるめましょう


リセット
15年間飼っていたシーズー犬のチルチル&ミチル

今年の4月に旅立ちました。