いつもお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

このような時期ですから

 

 

 

 

守護霊や指導霊に迫られている方も多いようなので

 

 

 

 

ゆったりやりながらも、ピッチを上げていきます。

 

 

 

 

今回、このように次元別に分けて書くのは初めてですね。

 

 

 

 

 

 

まず次元別に進めていくにあたって

 

 

 

 

はじめに押さえておきたい点ですが

 

 

 

 

例えば、五次元から六次元に

 

 

 

 

いきなり上昇するということはありません。

 

 

 

 

小学校でも、小学校という学びの枠の中に

 

 

 

 

一年生から六年生までと六つの段階があるように

 

 

 

 

一つの次元の中にも段階があります。

 

 

 

 

本当はもっと精妙に分かれているのですが

 

 

 

 

あまり多くしてしまっても解りづらいと思いますので

 

 

 

 

一つの次元の中で

 

 

 

 

初段階、中段階、上段階と三つくらいに

 

 

 

 

分かれていると思って頂ければと思います。

 

 

 

 

私もそのように進めさせて頂きます。

 

 

 

 

このブログをご覧になっている皆さまの多くが

 

 

 

 

五次元クラスの中にいらっしゃると思います。

 

 

 

 

四次元初段や六次元上段という方はほぼいなく

 

 

 

 

これまでのメニュー等でご縁を頂いた方々も

 

 

 

 

多くが五次元クラスの方で

 

 

 

 

僅かに六次元中段

 

 

 

 

四次元上段の方がいらっしゃるといった様子です。

 

 

 

 

では、五次元とはどのような世界なのでしょうか。

 

 

 

 

と、話を進めたいのですが

 

 

 

 

気軽に書けることでもないので

 

 

 

 

これはまた別の機会に改めて書こうか

 

 

 

 

進めながら書こうか検討中です。

 

 

 

 

ここではサラっと書きますが

 

 

 

 

先ほどもお伝えしましたように

 

 

 

 

私のブログをご覧になっている方の多くが五次元クラスです。

 

 

 

 

おそらくソウルワークを見つけていない方が多いと思います。

 

 

 

 

三次元の仕事、ブレインワークはしているけれど

 

 

 

 

魂の仕事までは行き着いていない。

 

 

 

 

またブログを長くご覧になっている方では

 

 

 

 

ソウルワークを見つけようと取り組んでいたり

 

 

 

 

ソウルワークを見つけたかもしれない

 

 

 

 

という段階の方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

ということは

 

 

 

 

まだ自分の使命や役割を悟っていない

 

 

 

 

ミッションが明確に見えていないという段階が

 

 

 

 

五次元クラスです。

 

 

 

 

これはライトワーカーと言われるような

 

 

 

 

ふわっと曖昧な類のものではなく

 

 

 

 

もっと自分の魂に直結する具体的なものになります。

 

 

 

 

とりあえず一つの目安ではありますが

 

 

 

 

ソウルワークが見つかっていない

 

 

 

 

自分の魂に沿った

 

 

 

 

具体的な使命やミッションがわかっていないという

 

 

 

 

段階が五次元です。

 

 

 

 

そして、ここでは何をしていけばいいかというと

 

 

 

 

ソウルワークを見つける

 

 

 

 

ソウルワークを思い出す

 

 

 

 

ソウルワークから呼ばれる自分を作っていくことです。

 

 

 

 

ご参考までに、私がこの五次元の時

 

 

 

 

それまでにないほど中身の濃い日々を過ごしていました。

 

 

 

 

その時に出せる精一杯のエネルギーで

 

 

 

 

一日一日を生きていたという感じです。

 

 

 

 

そのためソウルワークという言葉を知ってから

 

 

 

 

約四ヶ月でソウルワークに呼ばれ

 

 

 

 

次のステージへ移行しました。

 

 

 

 

なので、ソウルワークにを見つける期間は人それぞれです。

 

 

 

 

私の場合は、女神計画遂行の役割があるので

 

 

 

 

この段階は高速で進む必要があったし

 

 

 

 

私も迫られていたのがわかったので

 

 

 

 

必死にやっていましたが

 

 

 

 

実はここでやってきたことが

 

 

 

 

今になってかなり実を結んでいます。

 

 

 

 

これは改めて書きます。

 

 

 

 

もちろんその当時は

 

 

 

 

今の自分など全く見えていませんし

 

 

 

 

不安も沢山ありましたが

 

 

 

 

とりあえずソウルワークを見つけよう!という意思で

 

 

 

 

ソウルワークに向かって励んでいました。

 

 

 

 

その後、セッションをさせて頂く中で思ったのは

 

 

 

 

多くの方がこの段階で

 

 

 

 

ソウルワークに向けて取り組んでいらっしゃるのですが

 

 

 

 

ソウルワークのためにヒーラーやチャネラー

 

 

 

 

ヒプノセラピー、セラピストなど

 

 

 

 

スピリチュアル的な資格や認定というのですかね

 

 

 

 

そのようなものを受講され

 

 

 

 

資格を取得されるという方はかなり多くいらっしゃいました。

 

 

 

 

ですが、ここから先が上手くいかず

 

 

 

 

ソウルワークに結びつかないという印象です。

 

 

 

 

色々とやってはみているけれど

 

 

 

 

自分のものとして発することができない

 

 

 

 

または発しても上手くいかない

 

 

 

 

自分探しは得意だけれど

 

 

 

 

自分作りとなると

 

 

 

 

うーん…という感じの女性が多いことは

 

 

 

 

前にも書いた通りです。

 

 

 

 

そして、ここで諦めてしまったり

 

 

 

 

他人がやっていることや、他の新しいことなど

 

 

 

 

外へ意識が向かってしまう方が多いですね。

 

 

 

 

「これじゃないのかもしれないと…」

 

 

 

 

そして、また別のものを始める…といった具合です。

 

 

 

 

ここでお伝えできるのは、この段階での目的は

 

 

 

 

自分に自信をつけることです。

 

 

 

 

何をやるかはあまり関係ありません。

 

 

 

 

もちろん自分が心からやりたいと思ったことしか

 

 

 

 

続かないと思いますので

 

 

 

 

他の人がやっているからとか

 

 

 

 

誰かがやっていて羨ましいからとか

 

 

 

 

これから流行りそうだからとか

 

 

 

 

そのような理由ではなく

 

 

 

 

自分が心からやりたいと思うものや得意なこと

 

 

 

 

楽しくて、本当に広げたいと思うものに

 

 

 

 

絞ったほうがいいかと思います。

 

 

 

 

そうでないと中々続けられないと思いますし

 

 

 

 

完成させていく前に

 

 

 

 

何となくやめてしまったりということも出てきます。

 

 

 

 

前にも書きましたが

 

 

 

 

得意なものを一つでも見つけ

 

 

 

 

プロレベル、プロとして活動できるまでに

 

 

 

 

仕上げていきましょう、というのが

 

 

 

 

この段階です。

 

 

 

 

これなら誰にも負けません、というレベルまで

 

 

 

 

自分の能力、作品等の質を高めていくことです。

 

 

 

 

これは自分に自信がつきますね。

 

 

 

 

胸を張って「私はこれこれこういうことをしています」

 

 

 

 

と言える自分になりますから

 

 

 

 

自分の波動も上がり、エネルギー量も増え

 

 

 

 

ソウルワークもかなり近づいてきます。

 

 

 

 

ですが、これらは相当内に入らないと

 

 

 

 

できないことでもありますね。

 

 

 

 

そして、ここでの注意点ですが

 

 

 

 

ここで女神のようなことをやろうとしても上手くいきません。

 

 

 

 

五次元クラスの方が

 

 

 

 

五次元、六次元を飛ばして

 

 

 

 

次の次元のことをやろうとしている。

 

 

 

 

このような方は多いのですが

 

 

 

 

これがスピリチュアル界に

 

 

 

 

本物と偽物が入り雑じる一つの要因です。

 

 

 

 

多くの方がツインレイだと勘違いしてしまうような内容や

 

 

 

 

見えない低次元の内容が降りたりと

 

 

 

 

惑わしが多く、偽物臭漂う

 

 

 

 

スピリチュアル界が広がっていきます。

 

 

 

 

なので、五次元が低い高いとか、遅いとか

 

 

 

 

そういうことではなく

 

 

 

 

五次元クラスのことをしっかりやって

 

 

 

 

それから次へ行きましょう、ということです。

 

 

 

 

そのほうが、その後が楽で

 

 

 

 

着実にステップアップしていけます。

 

 

 

 

先に行きたい一心でエゴで無理やりにいくと

 

 

 

 

また逆戻りしてしまい

 

 

 

 

その後、かえって自分が大変になってしまうのでね。

 

 

 

 

前回のブログでも、ツインレイへ向けて

 

 

 

 

「焦るな、急がば回れ、一歩一歩を確実に…

 

 

 

今置かれた環境状況の中で精一杯励んでください」

 

 

 

 

と天界が仰ってことを書きましたが

 

 

 

 

これはまさに

 

 

 

 

段階を踏みなさい、段階を飛ばすな

 

 

 

 

ということですよね。

 

 

 

 

それはその段階でやることに意味があるからです。

 

 

 

 

じっくりやることで

 

 

 

 

プロセスの完璧性が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

そこを飛ばそうとしたり、先へ行きたがると

 

 

 

 

その段階で理解しなければいけないことを

 

 

 

 

疎かにしているわけですから

 

 

 

 

今に生きていないし、次の扉も開かずに

 

 

 

 

そこにいる期間も長くなるということです。

 

 

 

 

ですが、長くいるからいけない

 

 

 

 

早いからいいということではありません。

 

 

 

 

そのようなこともプロセスに組み込まれていることがあるからです。

 

 

 

 

各々の魂が決めてきたことによって

 

 

 

 

何がベストなのかは違うということです。

 

 

 

 

お釈迦様を見ればわかりますね。

 

 

 

 

出家するまでの悶々とした日々があって良かったし

 

 

 

 

苦行の期間があって良かった…

 

 

 

 

それら一つ一つが

 

 

 

 

お釈迦様の使命、役割には必要であったということです。

 

 

 

 

長くなってしましましたが

 

 

 

 

何となく伝わればいいかなと思います。(最後は投げやり…笑)

 

 

 

 

 

話は変わり、先ほど

 

 

 

 

いい意味で暴れ回ってきたのでしょうか。

 

 

 

 

デコ巻きずしの親子講座を行って参りました。

 

 

 

 

地域の広報誌に大きく取り上げて頂いて

 

 

 

 

本当に感謝の限りです。

 

 

 

 

 

 

五次元クラスでやってきたことが

 

 

 

 

私なりの土地のソウルワークとして活き

 

 

 

 

土地のエネルギーの活性化に繋がっています。

 

 

 

 

有難いことです。

 

 

 

 

今回は小学生と保護者&ご兄弟で

 

 

 

 

可愛いコアラのデコ巻きずしを作りました。

 

 

 

 

五次元での学びは

 

 

 

 

一旦、世間から自分を切り離し

 

 

 

 

自分に集中する段階でもありますから

 

 

 

 

正直、大変なところも多いです。

 

 

 

 

でも、それがソウルワークに繋がる場合もありますし

 

 

 

 

必ず自分のエネルギーに返ってきますから

 

 

 

 

この段階を疎かにしないことが大切ですね。

 

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

五次元はこれだけではありませんので、また書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も愛溢れる一日でありますように

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。