いつもお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今回は少し感性多めに書きます。

 

 

 

 

受け入れる…

 

 

 

 

よく言われていることだし

 

 

 

 

必要だとわかってるけれど

 

 

 

 

言葉以上、知識以上に難しいのが

 

 

 

 

実際に受け入れる…ではないでしょうか。

 

 

 

 

こんなこと、あんなこと色々あって

 

 

 

 

それでも受け入れるなんて無理!

 

 

 

 

ホント無理ですよね(笑)

 

 

 

 

私も散々通ってきた道なので

 

 

 

 

よくわかります。

 

 

 

 

エゴって怒ったり、否定したり、責めたり…ね

 

 

 

 

無理なものは無理ですから

 

 

 

 

それはそれで良しとして…

 

 

 

 

それさえも受け入れて

 

 

 

 

そこから少し先へ進んでみましょうか。

 

 

 

 

無理だと言っている

 

 

 

 

受け入れられないと思っているのは

 

 

 

 

エゴというとても狭い範囲の

 

 

 

 

小さな自分なのですが

 

 

 

 

それを本当の自分だと

 

 

 

 

勘違いしているのですよね。

 

 

 

 

…と言っても難しいですね。

 

 

 

 

そうしたら、このような文言を

 

 

 

 

試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「神がOKと言ってる」

 

 

 

 

「宇宙がOK出しているんだ、それでいいって」

 

 

 

 

エゴの小さな自分ではなく

 

 

 

 

大きな自分がOKって言ってます。

 

 

 

 

大丈夫だって。

 

 

 

 

そちらを信じてみませんか。

 

 

 

 

私自身、散々エゴの道を通ってきて

 

 

 

 

そういった中で

 

 

 

 

神を見つけて、信頼関係築いて…

 

 

 

 

また神から突き放されるようなことがあったとき…

(突き放されていないけど)

 

 

 

いっとき神から離れました。(本当は離れてないけど)

 

 

 

 

神から離れると(離れた気がする)

 

 

 

 

恐れや不安や不信

 

 

 

 

愛ではないものが沸いてくるんですよね。

 

 

 

 

神から離れることは

 

 

 

 

自分からも(相手からもね)離れることだから

 

 

 

 

とても怖い。

 

 

 

 

そうすると、恐れに引っ張られて生きるようになる。

 

 

 

 

自分を信じられず

 

 

 

 

相手、周りを信じられず

 

 

 

 

全く、神、宇宙に委ねられない…

 

 

 

 

そうすると、多くの方が

 

 

 

 

不安や恐れをベースに生き

 

 

 

 

そのような社会、世界が出来上がる…

 

 

 

 

恐れをもとにした世界と

 

 

 

 

愛をもとにした世界…

 

 

 

 

どちらを生きるかは自分で決められます。

 

 

 

 

私はそれまで築いてきた神との信頼関係

 

 

 

 

繰り返し体験的に築いてきたから

 

 

 

 

この文言が自然と出てきて

 

 

 

 

自分に送っていました。

 

 

 

 

そうしたら、割とあっさり

 

 

 

 

本来の自分をまた取り戻せました。

 

 

 

 

本来の自分は愛しかないから

 

 

 

 

常に自由で、喜びがある。

 

 

 

 

もし神という言葉がしっくりこないなら

 

 

 

 

宇宙でも、大いなるものや愛でも

 

 

 

 

自分が絶対的信頼を置いている何かでも大丈夫です。

 

 

 

 

そのように神を受け入れたら

 

 

 

 

神に感謝する

 

 

 

 

神は愛しか送りませんから。

 

 

 

 

神から来るものは愛のプレゼント

 

 

 

 

神は全てだから、全てが愛

 

 

 

 

だから、ありがとうって

 

 

 

 

神がOKって言ってるんだから

 

 

 

 

これは神、愛に通じる道

 

 

 

 

間違いはないから

 

 

 

 

受け入れて感謝して

 

 

 

 

自分を輝かせるために利用すればいい。

 

 

 

 

否定せず、押し戻さずに

 

 

 

 

神の贈り物を自分の光にすればいい。

 

 

 

 

これは神や宇宙を何となくでも信じてないと

 

 

 

 

ピンとこなかったり

 

 

 

 

否定したくなるかもしれませんが

 

 

 

 

私自身、闇を何度も体験してきた中

 

 

 

 

神の采配

 

 

 

 

圧倒的な神の存在を目の当たりにしてきた中で

 

 

 

 

生まれたものだから

 

 

 

 

試してみる価値はあるかもしれませんよ。

 

 

 

 

ここから更に深い話に繋げていけるので

 

 

 

 

また書きます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も愛溢れる一日でありますように

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。