いつもお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

少しひと息入れます。

 

 

 

 

地上を生きていると

 

 

 

 

日常的な出来事に振り回されたり

 

 

 

 

人間的な悩みを持ったりしますね。

 

 

 

 

でもそれら地上的なことは

 

 

 

 

季節が移り変わっていくように

 

 

 

 

自然に過ぎ去ります。

 

 

 

 

一瞬一瞬が、同じ状態にはないように

 

 

 

 

私たちは少しずつ変化しています。

 

 

 

 

それが生命です。

 

 

 

 

私たちの地上的な悩み、問題は

 

 

 

 

目の前で見ているスクリーンのようなもの。

 

 

 

 

いずれ消えていきます。

 

 

 

 

取り越し苦労は要りません。

 

 

 

 

ちょっとイメージしてみてください。

 

 

 

 

私たちの背中側

 

 

 

 

バックスクリーンには、いつも太陽が輝いています。

 

 

 

 

目には見えないですが

 

 

 

 

あなたにピタリとくっついて

 

 

 

 

あなたを照らし

 

 

 

 

あなたを守りながら

 

 

 

 

ずっと光続けています。

 

 

 

 

そこに浸ってみてください。

 

 

 

 

その太陽(意識)は

 

 

 

 

何ものにも影響されないものです。

 

 

 

 

地上のものは、何であれ永遠には続きません。

 

 

 

 

でも、決して変わらないものが

 

 

 

 

その太陽の意識です。

 

 

 

 

喜びと共に

 

 

 

 

いつもにこやかに微笑んでいる意識です。

 

 

 

 

雲がかかっていても、かかっていなくても

 

 

 

 

その太陽は変わらずに

 

 

 

 

いつも微笑んでいます。

 

 

 

 

きれいごとではなく、こちらが本当の自分です。

 

 

 

 

雲が現れて

 

 

 

 

目の前が暗く覆われても

 

 

 

 

それが自分だと錯覚しないように…

 

 

 

 

現実世界という幻想に惑わされずに

 

 

 

 

その向こうでいつも光続けている

 

 

 

 

太陽を見つめてみてください。

 

 

 

 

それがあなたです。

 

 

 

 

 

 

今日も愛溢れる一日でありますように

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。