おはようございます☺️



今日は1枚引きではなく、対策のカードも引いてみました。




今日の1枚です。



節制の逆位置です。



ものごとが停滞する。

淀みが出る。

マンネリ。



環境がそういう感じかもしれないし、自分自身がそういう状況を生み出しているかもしれません。



特別悪くはないけど、良くもないですね🥲





対策のカードです。



愚者の正位置です。



初心忘れるべからず、といったところでしょうか。

初めて何かをするとき、どんな気持ちでしたか?

緊張したり楽しみだったり、いろんな感情を感じていたと思います☺️


そんな気持ちを思い出して今日を乗り切りましょう。


初めは誰でも初心者です。



節制と合わせると、

自分の気持ちや積み重ねてきたものを優先してしまい、濁りが出てきます。

自分にとって当たり前かもしれないけど、周りの人にとっては違ったりします。


取り掛かりが遅いとか、段取りが悪いとかイライラしたりムカついたりするかもしれません。


ですが誰でも最初は初心者。

自分も通ってきた道ですよね。

目の前の人は過去の自分だと思って接してみてください😊