「起業してサロンを持ちたい!」

 

その強い意図から、

起業の現実化がはじまります。

 

前回の記事でもいかにイメージが大切かを

書きましたが、リアルにイメージ

すると、思った以上に早く、
想像を超えた実現が可能なのです。

 

 

私も20年前に、サロンを持ちたいと

思い立ったときに、

どうやってやればいいかと

具体案を考えるより先に

イメージすることから始めました。

 

 


そのとき、私はサロンの条件

言いながら理想の部屋

リアルに想像したのです。

  • 松戸駅前(自宅近く)のワンルームで
  • 家賃は◯万円程度で
  • ソファーベッドとテーブルで
  • パソコンデスクも置けて
  • 内装はきれいでおしゃれで
  • オートロックがついていて
  • 収納もしっかりあって
  • ベランダが付いていて
  • 壁が薄くなくて、窓が大きくて
  • フローリングかカーペットで
  • きちんと感があるビルで
  • アパートではなく鉄筋コンクリートで
  • 2階以上の部屋で

 

イメージの力を全開にする

 

こんな感じで、

既にその部屋にいるかのように

イメージをしていきました。

 

そんないい条件のところあるのかしら?

駅チカは家賃高いから払えないのでは?

 

そんな不安が沸き上がってくるけど

不安に向き会い出すと

イメージが壊れてしまうので、

 

こんなところでやりたいな〜ラブラブ

 

ってワクワクしながらイメージ

集中したのです。

 

 

するとですよ。

いきなりパソコンの前へ走っていき

思いついたキーワードで検索したのです。

 

そこで一発目に出てきた物件

私の条件にぴったりマッチ!!

 

マッチどころか想像よりも

駅チカできれいそうな部屋だったのです。

家賃も思ったよりもリーズナブル。

 

「やった!ここだっ!!」

 

すぐさま不動産屋に電話して

部屋の内見にいきました。

 

松戸駅から1分の大型マンションの4階で

築年数も10年ほどでそんなに古くないし、

分譲の賃貸なので、外観も内装も

しっかりした作り。

 

しかも部屋に有線放送とスピーカーが

ついていて店舗っぽくていい感じ♪

私が出した条件も全部クリアしている。

 

すっかり一目惚れしてしまい、

その足で不動産屋で申し込みを

してしまいました。

 

現実的な問題をクリアにする

 

ここまで、ハイテンションで

一気に進めてしまったものの、

現実的な問題がいくつかあることに

気付きました。

 

旦那さんに反対されたら台無しになる。

無職なのに審査に通るのだろうか。

初期費用、家具購入でお金かかるな。

オフィス利用とは言ったが

 店舗利用とは言わなかったのはまずかったか。

毎月の家賃払い続けられるかな。

壁紙の家具の後が気になるな・・・。

 

と、だいぶ怯んでしまったのだけど、
 

「縁があれば借りられるはず!」


と信じて先に進めることにしました。

 

 

一番の難関は

旦那さんに保証人になってもらうこと。

(やめろって言われそうタラー

 

難関にトライする前に、

不動産屋に電話して

「壁紙を新しく張り替えてほしい」と

「お客さんが出入りするけどいいか」と

申し出てみました。

 

モヤモヤしていることは先に確認しておいて、

これで断られたら、

縁がなかったということで。

 

 

ところが、覚悟が決まったおかげなのか、

オーナーは壁紙交換と入居許可をしてくれて、

旦那さんはすんなりと保証人にサインをしてくれて、

保証会社の審査も難なくクリアしたのです!

 

 

うまくいくときはスピード感がある

 

こうしてめでたく、サロンにする部屋を

引き寄せて、借りることができたのです。

 

リアルにサロンを持ちたいと思ってから

手に入れるまでのスピード感がすごかった

 

うまくいくときって

ポンポンとすごい早く話がまとまるんですね。

 

イメージをうまく使えた時は

何か目に見えないサポートが入る感じがして、

あれこれと課題があったとしても、

楽々クリアできちゃうのです。

 

だから今でも何か新しいことをするときは、

イメージングから始めるようにしています。

 

ワクワクすることって

勝手にイメージ湧いてきますよね。
 

そこに強い意志が加わると

現実化のスピードが増すのです。

 

イメージ上手になれると

ビジネスがうまくいくようになりますよキラキラ