起業家って最高!と思うときに、やる気がみなぎる

 

起業家の幅を広げる「学びのための副業」

の記事を書きながら、

改めて副業をやる意味について

考えてみて気がついたことがあります。

 

起業家が会社員勤務を

することで得られる

一番の成果
それは・・・

 

「起業家って最高!!!」


って思ってやる気がみなぎることです。

 

 

あえて束縛され制限された環境に身を置き

人に使われる「仕事」をたまにすることで、


起業は楽しくて自由だ!


「志事」を生業にできるってすごい!

 

自営業ってたのしい!

 

人の役に直接たててうれしい!
 

そう思えて、
起業している自分が誇らしくなるのです。

 

そして、これからもずっと
「志事」を楽しんでいきたいって

しみじみ思うのですね。

 

 

「健康」もそうですけど

病気で自由を失ってみて初めて

健康でいられることの

ありがたみがわかるじゃないですか。

それと似た感覚かもしれません。

 

あえて不自由さを経験することで、

縛られない自由な働き方ができるって

なんてありがたいんだろ~拍手
って思うのですね。

 

好きなときに働いて、

好きなときに遊びに行ける。


満員電車に揺られなくていい。

 

ルールも時給も自分で決められる。

 

人と時間と場所に拘束されない。

 

 

定年も解雇もない。

 

無駄な気遣いをしなくていい。

 

自分の価値をわかってくれる人

とだけつながれる。

 

この「自由さ」「自分らしさ」を心底味わえるのも

あえて就業するという経験をするからこそ。

 

 

満員電車でギューギュー押されて
Bluetoothイヤホンつけて
背中を丸めて、眠そうな顔で

スマホ画面を眺めている人たち

を見ていると・・・


私は毎日、自分のコントロール下で

働けるなんて、感謝だわーって

思うのですね。

 

高齢者になっても

自営業をやり続けたい。

がんばらなくちゃキラキラ

 

って、副業で通勤するたびに

めちゃくちゃ気合が入ります。

 

時間は有限なのだから、

時間を使って命を燃やすならば

やりたいことを最優先させて

生きていきたい。

そう思うのです。

 

 

今まで散々会社員をやってきたから

会社勤めはもううんざり!!って、

思っている方には、

なるべく早いタイミングで、

起業の喜びを体験して頂きたいです。

 

起業家の自由さを知ってしまったら

もう雇われの身には戻りたくなくなるはず!

 

自分が選んだ道をライフワークにできれば

自由な暮らしを生涯続けて

いくことだってできるのです。

 

定年もないので、健康でいれば

何歳までだって働き続けられます。

 

今はまだ雇われの身であるとしても、

起業への妄想だったら、

今からでもすぐできますよね。

 

早速ライフワーク実行計画を

頭の中で繰り広げてみては

いかがでしょうか。
 

会社勤めしながら

起業している自分を

イメージするだけでも

毎日にハリがでて

楽しくなりますよ~。