夏は道内各地で開催します!札幌・千歳・富良野 | オーロラを全国にお届けする AURORA DANCE 中垣哲也のブログ

オーロラを全国にお届けする AURORA DANCE 中垣哲也のブログ

オーロラ メッセンジャとしての活動、オーロラに関わることなど
他で書けないことも、写真もいっぱい、ここで公開します。

中垣の活動パターンは、

年の前半はカナダやNZへの取材も多く、公演は少なめです。

夏になると地元北海道各地での開催が多くなります。

 

夏至の頃は定番の厚岸町海事記念館プラネタリウム、

帯広児童会館プラネタリウム、

さらには同じ十勝管内の更別村で初開催できました。

 

厚岸町海事記念館

 

厚岸町海事記念館では、一般向け以外に、

町内の中学校の授業も受け持ちます。

一応理科の授業です。

オーロラは科学の要素満載ですから。

 

厚岸町海事記念館では、

毎年職員のみなさんの暖かさに迎えられ、

日本で最東のプラネタリウムはホームグランドのように居心地が良いのです。

 

 

帯広児童会館では、久々の帯広公演とあって、

昔から応援してくださるたくさんの方々のご来場に幸せいっぱい状態に。

 

帯広児童会館

 

 

帯広から小一時間も南下したのどかな畑の中(失礼)に更別村があります。

はじめて開催でしたが、地元の有志さんらの応援で驚くほどにご参加いただけました。

 

さて7月〜8月は札幌、千歳、富良野と続きます。

 

札幌市内の小さな会場(一軒家)ですが、

毎回充実した公演が実現します。今年も何かが?

 

 

札幌では定番になりました札幌市民交流プラザSCARTSコート。

地元で中垣(AURORA DANCE)主催の恒例事業です。

超大スクリーン(壁)に最新最強兵器、

12,000ルーメンプロジェクターで迫力投影します。

音響もシステムを総入れ替えしましたので、格段にいい音で迫りますね。

 

 

千歳も定番となりました。

もう10回目くらい?

でも映像はかなり進化してますよ。

特に今年は何かと・・・ご期待ください。

 

 

 

真夏の富良野公演です。
ラベンダー畑の中富良野神社でも開催します。
ドライブがてらいかがですか?お待ちしています。
 

富良野が終わったら、いよいよカナダ・ユーコンへ、

6週間の取材&サバイバルツアーです!

 

いまはこれらの公演に向けて、全力で映像を制作中です。

なんと言っても、3月、5月には収穫ありましたから。

特に511は、人生最大の巨大磁気嵐です。

エネルギーが甚大ですので、鮮やかなのです。