札幌市青少年科学館での大盛況の2日間でした<感謝> | オーロラを全国にお届けする AURORA DANCE 中垣哲也のブログ

オーロラを全国にお届けする AURORA DANCE 中垣哲也のブログ

オーロラ メッセンジャとしての活動、オーロラに関わることなど
他で書けないことも、写真もいっぱい、ここで公開します。

札幌市青少年科学館で、恒例のオーロラ全天投影会。

今年のタイトルは「地球の北と南でオーロラワンダーランド」

 

昨年はニュージーランドで思いがけず磁気嵐に逢い、

アラスカ、カナダ、また2週間前にツアーで訪れた北欧でも、

機上からもオーロラに恵まれまして、最新映像もたっぷりと盛り込みました。

 

セッティングは完了。

スライドの準備はできたの?

 

開場前。寒いところ、屋外でも待っていただきました。

 

 

公演2日目の2月24日はサプライズを仕掛けました。

 

オーロラの光で奏でる。

杉田知子さんのバイオリン。

 

公演の数時間前に、私の思いつきで急遽演奏を依頼。

リハーサルなし、

本番で初めて見るオーロラにインスパイアされた演奏に、

この場にいた200名全員が魅了されたことでしょう。

 

あたたかく、色っぽいの杉田知子さんの音色。

弦のこすれる音を間近で聞けた人はラッキーでしたね。

 

ラストの撮影タイム。

今回、お持ち帰り用映像もすべて入れ替えました。

 

スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

次回はぜひ杉田知子さんのバイオリンとコラボのオーロラを!

 

2月24日 札幌市青少年科学館プラネタリウム