いよいよCPプラス開催初日です。

平日なので仕事中に見ていただく方も昼休憩中の方も多いと思います。

音楽と語りもあるので職場 カフェ レストランで見る方はイヤフォン ヘッドフォン あと充電器お忘れなく。


中には朝 急いでてイヤフォンを持ってスマホ忘れていくという痛恨の方もいると思いますが。
今日は忘れ物ないよう再度確認してください。

今日に限って痛恨の方は職場の同僚 同期の方のスマホで仲良く見てください。



いつもは前々日くらいから会場近くに入り
前日が会場で軽いリハーサル
そして登壇までは
当日は控室では他の写真家の先生やらイベントスタッフ方々 付き人のような方とも(内藤君ではなくイベント会社の方)挨拶しながらもイメージトレーニング重ねてました。

連日登壇なので終演後来ていただいた方との挨拶が終わるとすぐホテル部屋へ戻り誰とも会わず食事も一人で済ませて声枯れがしないよう喋らず部屋でも加湿器2台置くなど最善の準備をしていました。(舞台裏の話)


登壇すると
観客席を見て皆さんを見て気分も高まるというか
こちらも臨場感たっぷりなんですが今年は大人しくコーヒー飲みながら画面を見守るだけです。


それでは
30分という短い尺ですけど
今日 明日と是非お楽しみください。