11/27 午後 追記 キャンセル待ちです

申し込み開始からすぐ予約を予想以上にいただきました。



久しぶりにカナダでオーロラツアー開催に同行します。

2023年度前半はこのオーロラツアーしかありません。


北緯64度のオーロラがよく出る街ドーソンシティへ往復飛行機で行きます。


日本から添乗員さんが同行します。


2/1 成田発 ホワイトホース

2/2-2/4 ドーソンシティ

2/5 ホワイトホース

2/6 日本へ出発

2/7 日本着


日中一度だけ雪景色のTombstone州立公園へ。


主催:ユーラスツアー

価格: 498,000円


募集 若干名


申し込み問い合わせはこちらhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc1G_uGEcNn1O4Gbqhfemgko4a9a7Cm8kvknTNbfHn-GIYbDw/viewform







今日の東寺は人も多くジンバル付きの大きなカメラでゆっくりは撮れないので持ち歩かず

財布と携帯電話だけ持ってうろうろ。

そして電話のカメラ機能で撮影。


大きな重いカメラがないとこんなに一般の観光客は気軽で身軽なのかーと いう気分が味わえたのです。
















将軍塚 青龍殿

ここは夜間拝観も綺麗のに今年は急に中止

京都の夜景が綺麗な場所です(写真の方角ではない)


右上に太陽があり逆光なのに最新アイフォン のRawで撮って現像するとこうなります。

おまけにブログでは小さいですけど実際は4800万画素もあり。


一昔前の携帯なら デジタル一眼でさえ逆光の太陽がある位置は空が白飛びしてオーバーになってました。


しかし白飛びすることなく雲の模様が写ってるので携帯電話のカメラも大進化。


























西国33番観音霊場 第20番の善峰寺の紅葉にやってきました。 

建寺約1000年の歴史あるお寺です。



西国33番巡りしてるわけではなくて紅葉のいい場所へやってきただけですけど。


寺の後ろの山の紅葉が嵐山より綺麗ので

iPhoneで撮るとこうなります。

11月22日現在 見頃でカラフル。


下の写真は入り口の立派な門と紅葉と

バックの山の紅葉がチラッと。