2/23、2/24 CPプラスにたくさんの方に来ていただき

ありがとうございました。


また講演後に

一人当たり数分ですけど4年ぶりにいろんな方と毎日1時間も喋れて嬉しい楽しい時間でした


インターネットやオンラインで動画なんて見れる時代に

コロナも重なりオンラインでいいやという流れが加速しまたさらにはもう4年も立てば写真を辞めてる方も多くなりほとんど来ないのではないかと思ってました。


でも遠くからも近くからも来ていただき会場で「感動」という声をたくさん聞いて会場で開催するのもいいもんだなーと改めて思いました。


また今日お見せした動画など

アンコールを兼ねて

また来られなかった方のためにも近日中にに公開します。


会場まで来ていただいた皆様本当にありがとうございました。













CPプラス初日の様子

カナダバンクーバー在住でちょうど日本に帰国してたヘリのパイロットしてる知り合いに来ていただいて撮ってもらいました。


この後ろ姿の皆さんは立ち見 実は写ってないですがこの方々の前に椅子席があり3列あるかないかくらいです30人座れるかどうか。


立ち見ですと後ろは背が低い方は画面下までご覧いただけないかもしれません。


前講演が終わると入れ替え制ですので席を取ることもできなくなってますから早く来られる必要はないですけど入れ替えの時に前の方にこられる方がお勧めです。


逆に前講演を見たい方を除いては

前講演から場所取りで座ってると移動しないといけませんので立ち見確定になると思います。


以上 お知らせです。















Z 8.  Z 9を駆使して世界絶景を撮る 美しき地球旅


北欧から南極 そして幸せの国ブータンへ

静止画 動画 タイムラプスで四大陸を魅せる


です。


23日 12:55-

24日 13:55-


お昼以降の講演なのでお腹いっぱいで来ないでください(8分目) 声のトーンとしっとり音楽で眠たくなります


50分目一杯の講演です。会場では次の先生も講演もありますのでアンコールなし。


天気が悪いので遅れませんよう

会場へお越しになってください。




では会場で
















時間発表お待たせしました。

2/15にニコンよりスケジュールが発表されました。

 

2/23 12:55から50分間

2/24 13:55から50分間

 

どちらも同じ内容ですのでどちらでも同じ。

ステージは次の講演があるので延長なし。

 

せっかく来ていただいた皆様と挨拶したりカメラの質問など受ける場所があるかどうか

と時間が取れるかは運営側と話し合い中です。

 

タイトルは仮ですが

2022のCPプラス以降 2年分の作品を50分に絞ってお見せします。

ぜひ4K大画面での作品達を見に来てください。

音響あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もカメラ最大のイベントCPプラスの時期が近づいて来ました。


去年はこの時期南極へ行ってたので登壇できませんでしたが今年は出ます。

おかげで作品は2年分見せます。


オンライン配信なしのステージのみの講演ですので

2/23、24 どちらか是非横浜みなとみらいへ。

両日同じ内容で講演です。


詳細な時間はまたメーカーからの発表を待ってください



ニコン CPプラス2024 のページへ