wave






現在Kanabという街ですが小さい街のキャンプ場でなんとWireLessのインターネットが出来たので


更新できました。気温は日中35度とアリゾナのフェニックスよりは下がりました。


夜は10度ほどです。




写真ですが


グランドキャニオンへ行く前に寄り道しました。


アメリカで一番好きなところといってもいいくらい自然が作りだしたものでは


不思議な地形のところです。




車を止めて道のないところを往復約14km


日の出とともに歩き始めました。2年前に回った時に発見した場所です。


Grand Staircase の近くです。




朝水をたっぷり冷やして持っていきましたが


帰り道では飲み水もぬるま湯となり乾燥地帯を歩いたことある方はわかるかもしれませんが


ダ液も水分がなくなると白くなり泡だけとなります。


自分も帰り道でサワガニのようになっていないかと心配しながら歩いて帰ってきました。


あと数キロのところでどれだけ今ビールを飲むとビールがうまいかと何度も想像しながら。


これはサラリーマンの時付き合いで飲んだビールより100倍はうまいという想像をしながら


必死に酷暑の中歩き車にたどりつきクーラーボックスから取り出したのはコーラ2本。


その後すぐ運転して移動だったのでビールはあきらめました。




これからグランドキャニオンの北側(Taroweep)へ行きます。南側は整備されてていろいろ揃っているのですがここTaroweepは何もないところで眼下にコロラド川が広がるところです。


砂利道で100kmはあるのでパンクしないように。




その後キャニオンランド国立公園 コロラド州、へと行く予定です。




以前書くの忘れてましたが


公式ページリニューアルしました。




あとシンガポール航空でアラスカ グレーシャーベイ国立公園を撮影したときの記事を


機内誌に載せてます。6ページ分で5,6月号では一番大きな特集です。




機会があれば見てください。