【DFFOO】RE-SHINRYU攻略〜第4部8章後編 想いを背負って 編 (0act) | のんびりゲーム日記

のんびりゲーム日記

日々プレイしているゲームの日記です。
たまにゲーム以外も書くかも。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

こんばんは、RE-SHINRYU攻略です。

 

 

私の投稿しているこちらの動画の記事になります。

 

 

 

  敵情報

今回のターゲットは「ブルードラゴン」

 

 

特殊カウント

上限は[8]

プレイヤーが自身の行動時に行動不能を含む弱体効果付与中の敵を対象に攻撃した行動順経過時:カウント2増加

 

プレイヤー行動時:1減少

カウント対象行動時:2減少

 

 

 

その他ギミック

・敵のHP80%と50%時に受けたHPダメージ80%回復ギミック

→行動時に発動する味方の行動順を先頭に移動させる効果を使用した時に解除

 

要するにターンコンバートの効果を使えば解除できます。

 

 

・フォースゲージ効果で行動順の遅延、消失を無効化あり(ブレイク遅延は有効)

 

 

 

  攻略パーティ

アーデン、アグリアス、ノクティス

 

クリスタルパッシブは

黄→A5、U1、U4

緑→U1、U2、U4

黒→U1、U2、U6

スピードパッシブは外し

 

Cアビは全てターンコンバート効果を持っている物にしています。

 

 

 

  攻略ポイント

ノクティスが恩恵になっているので0act攻略をします。

開幕必ずノクティスの順番にします。

U2でact踏まないのでLD、からのBTアビ。

 

アーデンはLDでバフ付与。

アグリアスはLD→BTアビで追撃を発動させておきます。

 

アグリアスBT、曲かなりかっこいいですね。

ようやくFFT強化されましたが待った分強烈な効果です。3人目の新キャラも来るといいのですが...

 

 

あとはノクティスLDバフを切らさないように動くだけになります。

U6でLDの回数を増やしているので余裕あります。

結果的には増やさなくても間に合いました。

 

 

BTモードはアーデンでやりたい!ので50%ギミックをCレインズで解除した後、ノクティスのBTアビが切れる前に入りました。

 

ここまで削れた。

 

その後召喚入ってアーデンでトドメでクリアです。

このトドメ超かっこいい...

 

リザルト

FRは1回でした。

 

 

アグリアスBT効果で必ず1%削れてしかも味方全員の行動で発動するので強いです。

行動不能デバフが必要なのでカウンター系は人を選びます。

 

追撃キャラは好きなのでこれからも活躍させていきたいです。

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

 

 

 

©2017-2023 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.

 

CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA