突発性難聴 | くうのブログ

くうのブログ

楽天家でいこう!!
人生は楽しくなくっちゃ!!
くうワールドを読んでいってくだされ♪
へんてこりんなブログだよwwwww



何年も前から耳鳴りがありましたが 病院に行くこともなく過ごしていました
一度はかかりつけ医に聞くと、耳鳴りに効くクスリはなく、慣れるしかないって言われた事がありました

そんなとき
突然、耳鳴りがひどくなり、キーン、ジージーと
ずっと音がして
膜が張ったみたいになり、黄ちゃんからも、病院に行ったほうがいいよと、前々から言われていましたが、
ついに行く事に

ステロイド投与を2週間しましたが、状態は変わらず、今は血液を流すクスリを飲んで、また、2週間後に病院に行きます

だいたい、病気になると、ストレスと加齢
と、言われますが

この突発性難聴は原因不明
症状がでたら、すぐに受診するのがいいらしいです

耳鳴りはありましたが、耳鳴りで病院にいくというのはあまり、頭にありませんでした
子供のとき、中耳炎は通院しましたし、耳ぶつけて、ボーってなった時(鼓膜がやぶれました)やはり通院しましたよ

しばらくは、週末は安静にしています

クスリが効かなくて、良くなるかどうかは微妙だ なんて聞くと、イヤになりますね
これだけ、医療が進歩しているのに、耳鳴りとか、全く解明されていないのかなー

近年、若い人に増えている突発性難聴とか
逆流性食道炎
気をつけようがないけど、気をつけましょう!


タイトル クロミちゃん