皆さま

こんばんは!

 

✳︎ 星のおと ✳︎ いちこ 流れ星です。

 

インスタでちょっとづつ制作状況をアップしていた

樫の木(オーク)のワンドですが

 

一旦の完成を迎えましたのでまとめさせて頂きました*

 

先月、我が家にやってきてくれた

樫の木の大枝

 
私の手の大きさと比べると、その大きさがわかりやすいかと
思いますが、これまで作ったことがない大物です。
 
 
私自身もこんなに大きなワンドを作るつもりじゃなかったんですが、ある時、守護存在さんから
『新しいワンドを樫の木でつくりましょう!』
と提案されたことがきっかけでした。
 
 
「樫」は魔法使い=古代ケルトのドルイドにとって非常に大切な樹木です。
「賢者の樹」「森の王」と言われる樹で
このワンドを手にするということは
「正しい導き手」「「絶対的な守護と確実性」
のシンボルを持つことになります。
 
樫は森の王ですが、支配者ではなく
他者を尊敬し弱気を助け共に分かち合う王
 
真実とエゴのコントロールが出来た時このワンドのエネルギーを共鳴し勝者となって表れます。
 
ただし
持つものの素養が足りなければ扱いきれず手に余す
強い力に飲まれ、謙虚さを失い、自我に走ることもあります。
 
木材としても非常に硬質で加工が難しいのが特徴ですので
これまでの私には手が出せない、、、自分にはまだ扱いきれない。
と思っていた素材でした。
 
そんな高レベルな樫を使って、ワンドを作りましょう!
だなんて、サラッと言われてしまいましたが
 
なんとなく、
「試されている」気がしました。
 
私がこの樫を扱いきれるか?
神道に沿って生きることが出来ているか?
外れてはいないか?
 
突然の雷撃のような激しさと生の不条理に立ち向かい
全てを魂の成長の糧として勇敢に進みゆくワンド
魂が求める真の勝利へと導くワンド、、、
 
そんなワンドを果たして私は創造することができるのでしょうか。。。
 
それから、ピンとくる枝を探し
やっと、、やっと、「これだ!」と思えた樫が
この大枝。
 
 
「生きたワンド」
それは私がいつもワンド制作で心がけていることですが
今回は生木からスタートしてみました。
 
皮を鎌で剥くと
 
真っ白な木肌が見えました。
余計な出っ張りやバリをとって荒磨きをすると
ワンドの姿が浮かび上がります。
 

 
蝦夷鹿の角をこんな風に組み合わせると、、
鳥に見えませんか?
 
というか、最初から鳥のワンドとしか思えませんでしたゲラゲラ
 
 
角を加工して
嘴を作りましたよ。
 
 
真珠のように真っ白な樫には
象牙色になった美しい嘴を
 
 
頭頂部には節がいくつかありましたので
それを利用して
ドライフラワーを飾ります。
 
 
今年のお誕生日にお友達からもらった花束を
乾燥させてドライフラワーにしたものの中から
ユーカリ
 
それからススキ
 
真っ白なユーカリ
 
嘴には金色の国産大麻と国産葛の縒り紐をスパイラスに巻きましたよ。
 
今回は飾りに植物だけを使いました
今までですと、羽やビーズ(木製か陶器)などを使っていましたが、このワンドには大きな翡翠も他の飾りもいりません
、ワンドそのものが十分に必要なエネルギーを持っているからです。
 
優しげな金のエネルギーフィールドが美しいワンドに仕上がってきましたよ〜
 
そして、最後に目入れ
 
 
糸魚川翡翠の薄緑色のルース
 
 
こちらは糸魚川ラベンダー翡翠です。
 
この子たちは皆様の勾玉やペンダントや笛をお作りさせて頂いた時に出た端材で作りました。
 
 
 
皆さんにお届けした作品たちの残りで作ったルースたちが
ワンドの目になってくれるのが、とっても嬉しいです*
 
 
 
そして裏側には糸魚川桃レン石のルースです*
 
なんとなく、ご縁があった皆さんと心と心で繋がりあっている気がするのと、これまでの作品たちの全てが宿っているような気がします。
 
 
 
鳥の喉に焼き入れた絵は
「女神」
 
インスピレーリョン・アートです。
木肌を眺めていると絵柄が浮き上がってきますので
それをなぞっただけ
 
出来上がりを見てみると「縄文のビーナス」に似ていてびっくりしましたよ。
 
 
 
インスピレーション・アートは
最初、弁柄(ベンガラ)を使って描こうと思っていたんです。
 
ですが、強く触ると滲んでしまうことが難点で
一発勝負のアートですから書き直しが難しくてどうしようかな〜。。と思っていましたら
 
 
 
お友達で8月8日に一緒にイベントをしてくださる。
 
 
 
っと気が付いた訳ですw
 
それから数日、作業を中断
しばらくワンド(自分)と向かい合って
自分の心のズレを確認したり、自我、エゴ、執着と向かい合いました。
 
そう、ワンドは自分の分身
作品は自分の写し鏡
 
こんな風にして、ワンドを作ることにより
いつも私は軸のブレを修正しながら
魂を磨いてきました。
 
 
ハルさん、いえ 「ハル様」真顔!
その節はご指摘下さいましてありがとうございました!
お陰様で自分の中心を修正できましたよ〜音符
 
いけんことは、イケん!と言ってくれる友達の存在
本当に有難いです。
 
そうして一旦の完成を迎えた「新ワンド」
アステラ・アリア
 
金色のエネルギーフィールドに中に虹色が入りました。
毎日一緒に寝ているんですが、ヒーリング能力が素晴らしく
寝ている間に全身を癒し、深く眠りにつけるように促してくれます。
 
また私の場合、霊的エネルギーが増えすぎて足裏や手の平が異常に熱くなったり、家の中で霊的エネルギーがボールになり、弾けてラップ現象を起こすこともあるのですが
触れているだけで、程よくそれを抜いてくれるのでアーシングに近いのかなと思います。
 
 
8月8日のイベント
“PALE BLUE DOT”

 

 

にも、この子を連れて行きますよ〜*

 

エネルギーの質や大きさもこれまでとまったく違う素晴らしい子ですので是非実際に触れてみてください。

 

イベントの残席は1席となりました!

沢山の参加を誠にありがとうございますm(_ _)m

 

 

交流会の参加ご希望や

お問い合わせはこちらへどうぞ

 

 

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
 

流れ星星のワンド

Magic wand of star sound

 

 

あなただけのスピリット

✳︎ 星のおとの魔法の杖 ✳︎

「 Magic wand of star sound」

を誕生させてみませんか?

 

完全オーダーメイドワンド制作受付中です*

 

 

*ワンド講座関連動画一覧です*


ワンド講座①
ワンド講座②
ワンド講座③

ワンド講座④

 

過去動画です↓
 

 

 

 

 

猫の大麻首輪 

 

 

 

 

猫ちゃんにも「国産大麻」の祓い清めの力を感じてもらいたい、愛猫ちゃんの健康促進と御守りとして身に付けて貰いたいという思いから生まれた新しいタイプの国産大麻首輪です*