みなさん

こんばんは!

 

星のおと いちこ です流れ星

 

先日お友達のお誕生会にご招待していただいて

みんなで三次市上下町にある古民家インド料理店の

「プラ シャンティ」

 

 

さんへ行ってきました。

 

こんな所に

こんなオサレなカレー屋さんがあったなんて〜!ポーン

 

と思うほど山の中

 

とっても良い雰囲気のお店でした。

 

 

 

お料理は「薬膳インド料理」といった感じで

イメージする普通のインドの方が作るカレーとは全然違います!

 

ひき肉やお魚は入っているんですが

全体的にさっぱりしていて大人なお味乙女のトキメキ

 

ボリュームもかなりあるのでセットは女性には多いかも?

私もお腹パンパンで男性陣に食べてもらったくらいです!

 

 

カジキのカレーソテー?美味しかったですお願い

ご機会があれば是非いってみてくださーい♪

 

 

それでは、今日は新作の

「古代繊維 葛のドリームキャッチャー」

白い梟とアクアマリン

の御紹介です*

 

※ありがとうございます、お受付を終了いたしました。

 

白梟の羽根

聖母マリアを表すアクアマリン

無償の愛のクンツァイト

古代繊維「葛」

のドリームキャッチャーです。

 

 

 

ドリームキャッチャーとは?
 
ドリームキャッチャーは、カナダとアメリカにまたがる先住民インディアンのオジブワ族に伝わる、輪を基にした手作りの装飾品です。

 

オジブワ語ではasabikeshiinh(アサビケシン)といいます。

 

彼らは言います

 

「グレイトスピリット(未知なる神秘)を信じていれば、よい夢だけが網をすり抜けて、眠る者のもとに届けられるでしょう。 悪い夢は、網や羽にからめ取られ、夜が明けて、父なる太陽の光を浴びるとともに消えてしまいます」


太陽の昇る小屋の東側につるされたドリームキャッチャーが、夜の間に捕まえた悪夢を朝日の光で焼き払うのだそうです。

 

そして寝ている間に夢の世界へ旅に出る【魂】の安全を祈るためのお守りでもあります。
 

 

Dreamcatcher伝説


多くの伝説が、ドリームキャッチャーを語るのに存在します。

そのひとつはこう語っています。

 

はるか昔、まだ世界が若かったとき、Iktomiという知恵者でありいたずら好きのペテン師であるワタリガラスが人々の勇敢なリーダーを訪ねた。

 

Iktomiはひょろ長いクモに返送しました。

Iktomiがリーダーと話すとき、Iktomiは色鮮やかな糸を出し、輪の中にクモの巣を作りながら言いました。

 

「人生には良いことも悪いことも含めて多くの事があります。このクモの巣を受け取ってください。悪い力はクモの巣に引っかからせて、貴方にとって良い力だけがクモの巣の中央の穴を通して、あなたに流れ込んでくるでしょう。」

 


Iktomiはリーダーにクモの巣を手渡して、彼にこれとあなたの部族の人々が幸せになるであろうと話しました。


 

リーダーはIktomiのアドバイスに従ってクモの巣を彼のすべての身内と共有しました。そして彼らは枕元にそれを置き、眠る際に良い夢を見ることができました。

 

 

 

今年初夏に刈り取っておいた葛の蔓をしっかり乾燥させたものを輪にしてありますよ。

下のヒラヒラは「葛苧」

古代繊維です*

 

輪の中のネットは前回と少し変えまして

かぎ編みで作ってありますよ。

 

 

より存在感が増しました*

 

 

風になびく、白梟の羽根と葛

見ていると時間が止まりそうな感覚になります。

 

このネットを通り抜けた風は

周りの風とは違っているように感じました、

もしかしたら違う次元の風を送り出しているのかもしれません。

 

 

大粒2㎝もあるアクアマリン

地中海の海のような美しい色ですよ。

日に翳すと本当に綺麗です。

 

 

水の惑星

 

 

クンツァイトも1㎜玉です

淡い紫掛かったクリーム色の中にシラーが浮かびます。

 

 

 

古代繊維「葛のドリームキャッチャー」

白梟とアクアマリン

※ありがとうございます、お受付を終了いたしました。

なお、こちらの作品は完売をいたしましたが

ご予約にてご注文もお受付しておりますので、ご希望の皆さまは下記のお問合せフォームよりご連絡くださいませ*

 

 

それでは、本日もご訪問をありがとうございましたパー音符

 

 

 

 

 

流れ星星のワンド

Magic wand of star sound

 

 

あなただけのスピリット

✳︎ 星のおとの魔法の杖 ✳︎

「 Magic wand of star sound」

を誕生させてみませんか?

 

完全オーダーメイドワンド制作受付中です*

 

 

*ワンド講座関連動画一覧です*


ワンド講座①
ワンド講座②
ワンド講座③

ワンド講座④

 

過去動画です↓
 

 

 

 

 

 

猫の大麻首輪 

 

 

 

 

猫ちゃんにも「国産大麻」の祓い清めの力を感じてもらいたい、愛猫ちゃんの健康促進と御守りとして身に付けて貰いたいという思いから生まれた新しいタイプの国産大麻首輪です*

 

 

オーダーメイドワンドや翡翠作品

 

その他お問い合わせ

 

かんながら たまちはえませ


かんながら たまちはえませ


(八百万(やおよろず)の神さまの御心のままに
 お導きくださいお護りください。)