ご訪問ありがとうございます。




好きがたくさんある暮らしっていいな♡


2歳差子育てママ

『Aureoleアオレオーレ』です





今日から11月ですね紅葉

新しい月の始まり、皆さんどんなお気持ちですか?





私はウキウキわくわくしています。


よし、仕切り直しだ!

というような、前月の反省を踏まえて、


より良く過ごしたい!

という気持ちが強いです。







そして、今日から

新しい手帳を使い始めます爆笑





2022年度、私の相棒になったのは、

日本スケジューリング協会 FORCE手帳



この綺麗なホワイトの手帳キラキラ




そして、



↑いわゆるガントチャートがたくさん爆笑


子ども達の体調チェックや、習い事の練習チェックなども手帳につけているので、たくさん書けるのはありがたいのです!





↑マンスリーも枠が大きくて書きやすい





そして、バーチカル



ここ4年くらいは、ジブン手帳、CITTA手帳

バーチカルを使っていたので、

やはり、バーチカルが使いやすい上に、

時間、行動が可視化しやすいです。




そして、メモ欄の大きさ


毎週1ページついてるので、

その時ふと思い浮かんだこと、

大事なことをすぐ書き留められるのは、

思考や行動を整理するのにすごく役立ちそうです。



  • 毎日、時間がないっ!
  • やりたいことができない!
  • やらなきゃいけないことがいっぱいだけど、何だか行動できない!


と、手帳を今までも使っていたのに、

何だかいっぱいいっぱいゲッソリだった私は、



先日、日本スケジューリング協会

手帳ナビゲーター岡野とも子さん 


から、

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

受講しましたひらめき電球




講座については、

また別の機会にお話しようかと思いますが、




今日から新しい相棒と共に

時間、手帳の新たな使い方

楽しみたいと思います爆笑






最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♡