ご訪問ありがとうございますラブラブ



ハンドメイドを通して
日常に輝くひとときをお届けしたい♡
千葉・八千代市のハンドメイド教室〖Aureoleアオレオーレ〗です。




今日は馬好きの私がとても楽しみにしていた


♡いっしーDECO♡

で受けてきました爆笑




いっしーDECOとは

いっしーは東日本大震災で被災され、仮設住宅に住むお母さん達の就労支援として、木村弥生さんが立ち上げたいっしープロジェクトのお馬さんです。
一体一体、お母さん達が手作りをされています。
このお馬さんに、decorationデコレーションしていくわけですキラキラ




私が作ったのがこちら↓



いや~、すごく迷いました..


耳の色から、たてがみの色、
飾りもたくさんあって、
どれも可愛い~ドキドキ




先生とあーだこーだ言いながら
完成させました。

世界にひとつのmyいっしー

ができて、とても嬉しい照れ





幼稚園から帰った娘も、

「めっちゃ可愛い~!!」

と言って、

彼女のお気に入りのぬいぐるみとして
myいっしーを連れ去っていきました。。(笑)




東北の仮設住宅に住むお母さん達への
就労支援


その場に居るわけではないけれど、
一緒にひとつの作品を作り上げ、
笑顔になれるものづくり。。

素敵な時間を過ごさせていただきましたラブラブ





最後までお読みいただき
ありがとうございましたドキドキ