オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店ガイアハウスのマキです。

シドニーはスクールホリデー中。領事館に用事があったので、ハーバーブリッジを渡り、娘と二人で久しぶりにシティに行ってきました。

シドニーという街はハーバーブリッジの北と南では別世界なくらい街の雰囲気が変わります。子供ができて自営業を始めてからは橋を渡るのは小旅行的なくらいの感覚があって、用事がない限りは滅多に行きません。といっても、距離的には車で30分もかからないところに住んでいるんですが、、、、

 

私はシドニー在住29年なんですが、かつてキャリアウーマンでバリバリ働いていた頃はシティが仕事場で、シティに住んでいました。でも、結婚してからはハーバーブリッジを渡ったノースに引っ越し、代替医療やスピリチュアルヒーリングの街と言われる場所でお店を開店し、今の私はどーしてもシティが苦手〜。

 

今回も久しぶりに公共のバスに乗り、ハーバーブリッジを渡り、娘と二人で、久しぶりのシティ訪問にワクワクムードだったんだけど、バスを降りて、5分ほど歩いたところで二人とも、どよ〜〜〜ん。

 

忙しく下を向いて早歩きする人たち。信号も待たずに渡る人たちを見て。『なんで立ったの数十秒が待てないの?』と呟く娘ちゃん。そして何よりもタバコ臭い〜〜〜!!!

ノースの方ではタバコ人口が少なく、道端でタバコを吸いながら歩いている人はほぼ見かけません。

五感六感センサー敏感の二人は、通り過ぎる人たちのタバコの匂いで、まず、波動がどーんと落ちるのを感じてしまう、、、、


着いて5分で用事を済ませた後、速攻で帰りたくなる私たち。

でも、折角バス代使って橋渡ってきたのに、5分で帰るのももったいない。

 

計画では、シティ探索をしてショッピングしてシティにしかないお店でランチを食べて帰るつもりだったので、ランチまでの時間をなんとか人混みのないところで過ごそうということで思いついたのが

ロイヤル・ボタニック・ガーデン(王立植物園)
 



そうでした!シドニーのシティにはこんな素晴らしい場所があったのでした。

ビジネス街の北東の端っこに広大な美しい庭園があるのです〜!観光客の方はよく行かれると思いますが、住んでいるとなかなか行かないもので。

ということで、娘はなんと初体験。
 

広大な敷地をできるだけ全部見て回るつもりだったんだけど、娘が、一つ一つの木をハグしてサンキューを伝えるのでなかなか先に進まない。

 

ということで、『ハグ ア ツリー チャレンジ!』という目的に変えて、今日1日でどれだけたくさんの木をハグできるかゲームを二人で開催〜。ランチまでの時間つぶしが時間が一気にエナジーチャージの時間に変わりました。







ウォータードラゴンとも道でばったり出くわして♪

都会の中のオアシスとは正にこのこと。

 

本当に素晴らしい場所があるシドニーという街に住んでいることに改めて感謝しました。

 

 

 

でも、ボタニックガーデンから一歩出た途端、また、シティの波動をどよ〜んと感じながら『そもそも以前はシティに住んで、毎日ここで働いていたのに、全然平気だったのになぁ〜。』と考えていました。

 

 

 

今の自分はもうこの街では住めないし働けない。

 

でも、前は平気だったものが平気でなくなるのは仕方ないことだもんね。
 

 

 

実は、体が変わったわけではなく、これまでも影響を受けていたものに鈍感だったところから、気づけるセンサーに変わっただけ♪
そしてセンサーは敏感な方が自分に最適なものを選びやすくなると思います♪直感とセンサーを鍛えるならオーラソーマ受講が1番のおすすめです。

オーラソーマクラス〜参加者募集中 オーラソーマがなぜおすすめか?は前回のブログを読んでね。
『オーラソーマカラーケアシステム〜カラーコンサルタント国際資格レベル1』
4日間連続のコースです。(お値段改定前の最後のコースです。)

 

 


ホリデー恒例のクリスタルブレスレットとパステルとオーラソーマ体験ワークショップ!
ホリデー中につきキッズ向けに作ったワークショップですが、大人も参加できますよ♪
716日キッズクリスタル&パステルヒーリングワークショップ

 

 

次回のオンラインお茶会は(シドニーの人は対面)
7月29日 開運!獅子座の新月のお茶会

始めての方も気軽に世界中からオンラインで参加してね。8月1日の獅子座の新月には開運のためのアドバイスが一杯含まれているよ〜♪全部お伝えします!

 

 

 

 

ちなみに、ガーデンのシティ側入り口近くにあるこのでっかい木はヒーラーさん。

この木はパワースポットですね。精霊が宿る木。

 

だけど、沢山の人たちを癒して疲れているかも。
 

それでもやっぱり私たちを癒してくれますから、シドニーに行った方は、是非この木を抱きしめてきてください。私たちが愛していることをハグをして伝えれば、さらに大きな愛をくれます♪

シティで働く方もたまにここで、ハグして感謝を伝えつつ、エナジーチャージをすると良いと思いますよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

追加〜!

インスタもやっているのでフォローしてね♪(本日も山羊座の満月のほしみ読みライブをしました〜バタバタだったけど)
又、ライブしますのでまだの方はフォローをよろしく♪

ガイアハウスのインスタ

 

 

素敵な1日を♪