オーストラリアシドニーのクリスタル,占星術,カラーセラピーの店ガイアハウスのマキです。

オーストラリアの小学校では毎年8月末くらいがブックウィークなのでブックパレードが行われます。自分のお気に入りの本のキャラクターに扮装して学校へ登校するのです。

(はい、もう10月、記事の更新が遅れてる〜。でも仮装というテーマではハロウィーンに生かせるかも♪)

オーストラリアではこんな風に、テーマを決めて仮装や扮装をして学校に行く日があるのですが、こういう時に一番張り切るのは獅子座的な子供達。

毎度言っていますが、ここでサイン(星座)の話をする時は、日本人の方が知っている太陽星座が何か?という事ではなく、占星術のバースチャートの全ての天体からみてどのサインが強い人なのか?という意味です。



「楽しめる」「個性が発揮出来る」「目立つ」「注目される」「笑いが起きる」そういう瞬間が大好物なのが獅子座サン達。彼らは大人になってもただの無邪気な子供です。

ある意味、空気は読みませんし、他の人の気持ちは読みませんし、ゆずる、とか、謙虚に、という言葉とは無縁ですが、褒めると素直に喜ぶのでとっても扱いやすいのです。

うちの息子ちゃんがこの単純な獅子座でして、小さい頃から休みの日にはどこに連れて行っても単純に楽しむ子でした。レストランで外食するだけでもテンションが上がるし、深く考えずにただ楽しもうとするので連れて行きがいがあるのです。




ところが、下の娘は太陽だけでなく、金星も水星も土星も乙女座ですから正反対の
「ミス,リトル,パーフェクト」

獅子座とは全く違って単純さはありません。いちいち細かいところをチェックして分析して、完璧でなければオッケーサインを出しません。

だから、どこに連れて行っても喜んでくれる訳ではなく、ちょっと狭かったとかうるさかったとかダメだしが入ります。

7歳年があいているので、7年間、上の子だけ育てて来て、子供は何しても楽しむ物だと思っていたので最初はびっくりしました(笑)

彼女はホリデーで日本に行っても、最初は楽しいのですが、何日かすると必ず早くオーストラリアに帰りたい。自分のお家で自分の見慣れた家具やベッドや景色の中で落ち着いて眠りたいって言うのです。

獅子座のお兄ちゃんは毎日変わるホテルの部屋にワクワク冒険心がかき立てられるのに。

そして常に「清く正しく美しく」ありたいので、獅子座のお兄ちゃんみたいに「自ら笑いをとってまで目立つ」なんて絶対にしません。

だから今回のブックパレードで、どの仮装をするかを決めるときも、「ハングリーキャタピラが好きだから芋虫になってみる?それともレッドフォックスのきつねにする?」と提案してみても、「顔に大きなきつねの鼻付けたり、もこもこの芋虫になるなんて笑われちゃうから嫌〜!」って言うのです。

私も獅子座の月を持ってますから(それとも関西人だからか?)「え〜!!!こんな時は笑われたもん勝ちなのよ〜!目立たないと面白くないやんっ〜!」と抵抗してみましたが、頑として、顔をいじる事は受け入れません。

「お兄ちゃんの時は、カードボードで色々作って扮装して楽しかったなぁ〜」と言っても、「しっぽとか付けたら私クールに見えないから嫌。I want to stay cool and beautiful.」

ということで、すごく無難にハリーポッターのハーマイオニーに扮して鏡の前で「I look so cool.」 とご満悦。

獅子座の兄と月獅子座の母は「なんか普通でつまらんなぁ〜〜。顔をいじらな、笑いはとれへんでぇ〜。」って感じ。

案の定、学校にいくとハリーポッターとハーマイオニーだらけ。これじゃあ全然目立たない。でも乙女座さんは皆と同じで目立たない事にご満足なようでした。

同じイベントでも子供によって楽しみ方も違う。安心できる状況も違う。

もうすぐハロウィーン、きっとそれぞれの違いが現れる仮装になることでしょう。

最後に小学校時代のお兄ちゃんと、妹の扮装の違いをお楽しみください。








こんな風に人それぞれ、生まれた時のホロスコープが違うので何が楽しいか?どんな風に表現するのか?それぞれ違うのです。

大人になるにつれ、いつの間にか自分の中の獅子座らしさや乙女座らしさを失っていくというのも一つの成長。そしてそれと当時に、逆方向の、大人の自分から赤ちゃんの自分、ありのままの自分、世間や大人に変えられてしまう前の自分に戻るというソウルの成長もしていきましょう♪そうやってバランスをとるのですよ♪というのが占星術の考え方でもあります。

全体的な今の宇宙の波動というのは外側の天体から読み取れるので、こうしてブログにもかけるのですが、それが個人のチャートにはどんな風に影響してくるのか?などはお茶会でお話ししています。

そして満月や新月にただお財布フリフリや祈りを書くだけでなく、今回の新月にそった祈りのテーマは?にフォーカスすることも大切。そしてそれはその瞬間のホロスコープを読むとわかります。


ということで、毎月2回、満月と新月の前に月の流れを毎回確認できるようにお茶会を開催しています。
オーラソーマやレイキの質問もオッケーです。
お茶会は日本や他の地域からの遠隔参加も可能ですが、遠隔で参加希望の方は、個人セッションをした方のみ受け付けさせて頂きます。詳細はこちら。。。


10月14日カラーと星読みお茶会〜牡羊座の満月〜
10月22日カラーと星読みお茶会〜蠍座の新月〜
11月14日カラーと星読みお茶会〜牡牛座の満月〜
11月26日カラーと星読みお茶会〜射手座の新月〜

がっつりと占星術を習ってみたい方は、対面クラスとともに、ウェブ会議形式でのクラスが始まります♪シドニー以外から、日本からでも参加可能です(個人セッションをした方のみのですが)ので興味のある方はお問い合わせくださいね(下記メールより)



➢貴方は自分の本質と才能に気づいていますか?内側のスターの声が聞こえていますか?
貴方が選ぶソウルのカラーと、生まれた瞬間の星からのメッセージを通してソウルの喜ぶ生き方への道案内をする「オーラソーマと占星術の個人セッション」
本当の自分自身を思い出したい方は是非お越し下さい。

1時間程度 A$140 (オプションで18歳までのお子様のいる方+A$30でお子様のチャートと5分リーディング、運気の上がる場所を知りたい方は惑星の気の流れマップ+A$30、月のバイオリズム一月分カレンダー+$70 にて)


遠方の方はスカイプで占星術のみのセッション 1時間A$140(14000円)

個人セッションの詳細はこちら
現在予約が込み合っていて10日から3週間はお待ちいただいていますのでお急ぎの方はお早めに希望日程をお知らせください。


オーラソーマの資格取得クラス
エッセンシャルズプレゼンテーターコース。週末、叉は平日3日コースですので、興味のある方はどちらがご希望かお知らせください。(各4名まで)
オーラソーマエッセンシャルズ平日コース
オーラソーマエッセンシャルズ週末コース


オーラソーマのレベル1資格取得クラス 次回日程調整中
開催日程希望のある方はメッセージくださいね。
オーラソーマ資格コースはこちら



お茶会の流れでその場で決まったアイデア!夢を叶える第一歩としてフェイト参加!
シドニー日本人学校スクールフェイト

10月21日
今年最後のパステルアートインストラクター資格取得クラス

11月11日と18日
タロットリーダー養成クラス

11月19日
マクラメネックレス製作クラス

11月25日
レイキレベル1クラス

12月2日
数秘クラス



その他のクラスのスケジュールや詳細はこちらから



いいね!がうれしい♪The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House


お問い合わせはメールにて



↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


占い ブログランキングへ