オーラソーマオーストラリアのクリスタルと占星術とカラーセラピーのお店
ガイアハウスのマキです。

前回の続きですが
個を超えたグループや繋がりの中での個人のあり方に関係する
冬至の日のチャート。

お茶会でじっくり読んでいくと面白い事に気がつきました。

その前に。。。。

そもそも今回のお茶会は
魂の喜ぶことを仕事にするのが成功の秘訣!
という占星術のテーマだったので

得意な事や、資格を使う仕事と
魂が喜ぶ仕事は必ずしも一致しない。

それなのに
自分が得意な事=自分がやりたい事
だと勘違いしている人もいる。

そしてさらに、
本当は別のところにあるのに、
魂が喜ぶ事はこれだ~!と
長い間勘違いして来た人もいある。



その良い例が私(汗)
という話からお茶会が始まりました。



前にも書いたか?

私は小さい頃、石とだけ話をして
人とは全く話をしない子供でした。

だから人と話をしない仕事がやりたい。

その中でも、大好きな歴史、特に考古学の研究をする!
というのが
自分が得意で、しかも大好きな事だと思い込んでました。


高校での目標は
大阪で考古学では一番有名だった関西大学に入って
高松塚古墳を発見した網干教授のゼミに入る事。

そして念願の大学に合格。

ところが、
入学してすぐに、はっ!と気づいちゃったのです。

なんか、違う。違和感・・・・

考古学から推測する歴史が本当に100%正しいとは限らない。

なのにそんなあやふやな歴史を勉強する事が楽しくない!

私、本当は考古学、あんまり好きじゃないかもぉ!!!!

が~ん!!!

結局入ってしまった大学では、
中学、高校の歴史の教員免許もとったので
今でもその免許は持っていますが、
そんなあやふやな歴史を教えることにも喜びを見いだせず資格も使わず仕舞。。。。


「なんと!私、ずっと好きだと持ってた歴史はホントは好きじゃない!
 私がホントに興味があるのは未来だ!!!」

と、大学に入ってから気がついたのですから
笑っちゃいます。


だって、歴史と未来は正反対です・・・・・(が~ん!!!)



ただ、在籍中に出会った民俗学という別の学問には
魂が揺さぶられる程の興味を持ったので途中で急遽変更。

結局
関大の歴史学科でたった一人
何故かゼミも存在しない民俗学の卒論を書いて卒業しました。


高校3年まで自分が好きだと信じてた事は
本当の自分の心の声を無視して
何故か思い込んでいた間違った自分だったのです。

何故、そんな事が起ったのでしょう?
それは周りの言っている事、期待、社会の動きにフォーカスして
いつの間にかソウルの声を聞く事をやめてしまったからです。

大人になって、今やっている事を学び始めて
占星術で自分のチャートに初めて触れた時に
私の魂が喜ぶのは未来に視点がある事、
人に伝える事、見えない物を見えてくるように説明する事。

そこに本当の答えが全部答えが書かれていてびっくりしたのです。

占星術のチャートを見なくても
一旦止まって自分を見つめ直す事。ある意味人の意見を聞かない事。
情報を全部閉め出す事で
ソウルの喜ぶ生き方はきっと見つかるはずです。

だから、
私のように遠回りしないように、
自分のワクワクする事、
40過ぎてても、50過ぎてても遅くはない。
一度、見つめ直してみるのがいいね。

という話をしていたら。。。。





急に昔研究してた民俗学の内容を思い出しました。

「家の神の考察~竃神と厠神」という卒論を書いたいのですが、
今でも行われている日本の風習や伝承から
実際昔、どんな事があったか?
家の中に神がいると思っていたのは何故か?を考察するのが民俗学。

例えば、昔は厠(トイレ)にいって
神隠しにあう、なんて事も実際にあった。

だから厠の神様を怒らせない為に、
厠で髪の毛や顔を触ったり
水にぬれた状態でトイレに言っては行けないと言われていた。
(その理由書いてると長くなるので省きますが)

私達の住んでいるのは3次元で
4次元への扉がどこかにあると信じていたので
日本の行事には三回とか3度とか3にこだわった行動が多いのです。

と、ここまできて

あれ? ここでも扉????


最近、扉の話ばっかりしている。私。



2016年の夏至(コチラでは冬至)を前に
別世界への扉、
すなわち宇宙へ繋がる扉。

それがどこかにあるよ~♩今なら開けれるよ~!
というメッセージをうけとっている感覚が
どんどん強くなって来ている~♩
という話はブログでも書いたと思うのですが


私、本当は
大学生の頃からずっとこの扉を探して来たのかしら???

と、気がついてちょっと感動。



さて、長くなりましたがその扉が何処にあるのか?

そのヒントが今年の夏至図(冬至図)にあるのですよ~。


コチラ側から(3次元から)
その扉の場所さえ見つける事が出来れば
開ける事が出来るようになっているはず。


シドニーの冬至図ではアセンダントとカイロンと火星が
水のエレメントでグランドトラインを作る。
MCと山羊座の冥王星と乙女座の木星もグランドトラインを作る。

そして双子座の水星と魚座の海王星と射手座の土星と乙女座の木星が
柔軟宮でのグランドクラスを作る。

こういう占星術用語は無視して頂いていいのですが



この意味は
表面で見えている事にとらわれていはいけない。
真実はその背後にあるということ。

しかも柔軟なのは優柔不断、八方美人的に出ると凶角度。
でも、頭を柔らかくして広く別の角度で世界を見る方に働くと
とてつもない結果に繋がるのがこのグランドクロス。


例えば目の前にあるカップを取り上げて飲むという行為。

でも本当はその横の空間に
見えていないけど別のカップがあるのだとしたら?

その空間にカップがあると信じて
手を伸ばしてカップを持ち飲んでみる。

すると無いはずのコップから
無いはずのコーヒーが飲める!!!

という感じなのです。

そして、タロットの悪魔のカードのメッセージのように
見えているものは羽がついていてワンドを持ったエンジェル。

だけど実際はエンジェルではなくコウモリの羽で
持っている物はあなたのお尻に火をつける松明。

ということ。

明らかに反対の立場をとってくるものは、意外に悪魔では無い。

本当は仲間のふりして優しく近づいてくるもの
甘い言葉の中に落とし穴がありますよ。

見えている物だけにこだわっていたらだまされますよ。

という深い意味があるカードなのですが
このチャートではまさにそんなことを言っています。



暗い話が苦手な私が
最近珍しく暗闇の話題をブログに書いているのは
北半球では夏至から太陽の光が弱まっていく時期だからなのですが

(前回詳しく書きましたが)
その逆の事が起るオーストラリアのミッションは
繋がりをよりコアに制限する事で、逆に広がっていく世界。

見えている物の背後にある真実を見る事が出来れば
きっとそれが可能だと言う事。

そして、宇宙の真実への扉が見つかるとうい事。

そしてこのチャートを読んでいると
何故かその扉は上、空、宇宙ではなくて地球内部にあるみたいなのです!!!!

地球を掘れっ!地中に宇宙を見つけろ~~!みたいな。

宇宙に繋がろうと思って上ばっかり見ていると決して見つからない扉。

宇宙は上だ~!と思い込んで
見えている事だけにフォーカスしていると見つからない扉。

私達は、実は
真実を見つけて欲しくないエネルギーに翻弄されているのかもしれない?



私達は宇宙からやって来たのだけど
その宇宙への入り口は地球内部にあって
より地球に繋がる事でしか宇宙につながれないのでは?

そしたら下に添付したみたいなビジュアルがふっと♩
湧いてきました。

お茶会でそのイメージを書こうと思ったけど
画力0の私、どうしても書けなかった。
でも、Photoshopを使うと書けたっ!!!

地球の中にもう一つの宇宙のパラレルワールドがあって
地球の中にある扉を開けるとそこがいきなり宇宙。

あるいは空気の抜けたサッカーボルを裏返すように
表面と内側の面みたいになっていて
それをぺろんと裏返すとパラレルワールド。

どちらにしろ物質としての宇宙でなく
宇宙という世界そのものの概念が地球の内側
コアに近づくとそこにある~!


だから私達は地球内部からやってきた。
そしてそれこそが宇宙だ。

NASAのニュースが大好きなのですが
最近重力波が観測出来て、
これによってブラックホールの秘密が解き明かされるはずなのです。

重力波はアインシュタインが理論化した
時空に干渉して重力の波紋を作り出すもの。

ただ、それを検出する方法が無くて確認は出来ていない。

そんな事が全部解明されていけば
そして科学者が見えていないものにもフォーカスして
その要素も入れて数式を考え始めたら
きっと数式で、どこにどれだけ進んで、右に曲がって・・・・・という計算で
パラレルワールドへの扉が見つかるのではないかな?



と、かなり怪しい感じになってきましたが、

だから私達が今するべき事は
地球の土でできた食べ物を食べ、ミネラルを取り
大地に足をつけて大地と交信すること。

そしたら気がついたら宇宙に繋がっていた~!
ということが起るかもしれません。


宇宙の星の数は
地球上の砂の数より多いのです。

地球の砂の数も見えているより多いのかもしれませんね♩



自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$140
18歳までのお子様のいる方+A$30でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$140


お問い合わせはこのブログメッセージではうけとれません。
直接フェイスブックのメッセンジャーや
ホームページ内に記載のメールアドレスにメッセージください♪


占星術クラスはこちら

スクールホリデー中の7月3日、
オーストラリアのパステルアーティストの皆さんが送ってくれるパステルを販売します。
特別価格で1枚10ドルでパステルアートも書けます♪(ミニボトルリーディングつき)
おまけに皆さんに寄付していただいたおもちゃ、子供服や日用雑貨のガレージセールも。
全額九州支援に奔走しているメイクザヘブンへの寄付にいたしますね。
パステルアートチャリティ展示&体験会&ガレージセール


オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格コース
詳細はこちら

オーラソーマカラーケアコンサルタントレベル1資格コース
詳細はこちら

数秘術クラスin シドニー(ゴールドコーストは満席になりました)
詳細はこちら

その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ


The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House






↓ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村