ということで(前回からのつづきです)
占星術でいうところの調和の角度、不調和の角度というのは
どういうことか?というお話でした。

本来は人と関われば関わる程
人生はややこしくなる。

単純に自分のリズムや宇宙のリズムには乗りにくくなる。


自分だけでいきていれば
惑星は同じ速度で回っているのでその流れは予測出来ますから
よりシンプルです。

でも沢山の人と関わっていると
他の人のチャートのリズムが自分のチャートに流れ込んでくる訳ですから
より複雑な人生になるし、
直感で感じる先の予測が難しくなる。


でも、だからこそ人生は面白いとも言えますよね?


この、他の人との交差するリズムこそが
人生に彩りを加えて、よりワクワク、ドキドキさせるとも言えます。

だから私は、
私生活では、
やっぱり色々あっても
ややこしくなっても、
人と関わって生きていたいなぁと思います。



ただ、
仕事、ビジネスの場面では
できるだけシンプルに自分だけのリズムで
予測可能な状態にしておいたほうが楽ですよね?

だから共同経営ってむつかしいのですよ~。

というのが前回のお話でしたが、


実は、ビジネスの場面でも
人と協力する事によって
お互いのよさが倍々に引き立つ場合があります。

それはハーモニーのアスペクト(角度)を形成する場合。


ちょっと占星術専門用語が出てくると
分かりにくいかもしれませんので出来るだけ普通の言葉で説明すると

占星術セッションでお渡しする丸い円。
その中心に線が引かれていますよね?

実はこれ惑星同士の角度を現しています。

120度や60度の位置にあると
吉の角度で、90度や45度は凶の角度といわれています。



これが宇宙の数字の法則なのです。
(数秘のクラスを受けた方は数秘的な観点からもわかりますよね?)


何故かというと。。。。




まず、占星術の12のサインは
4種類のエレメント(各3つのサイン)叉は
3種類のクオリティ、(各4つのサイン)に分類出来ます。

エレメントとは、火、地、風、水で
どのような人生をおくるつもりか?という部分を現しています。

そしてクォリティはその質です。

宇宙ルールでは、エレメントは同じもの同志か
叉は相性のいい物同士でなければ
ハーモニーは生まれないといわれています。


ただし、
質は違う方がいいのです。

質が同じ同志は最終的にはぶつかり合って、うまくいきません。
何もかも同じなら一緒にいる必要はありませんからね?

ということは
エレメントが同じで質が違うというのが
最高のハーモニー。




4つのエレメントと3つの質は順番にホロスコープに位置していますから
360度を割っていけばわかりますが、

同じエレメントで違う質、という位置は
120度の角度にある時に起ります。


数字が得意な人は計算しながら、
なるほど~~~!と思っているでしょうが、

苦手な人はあえて計算しないで、そんなもんだと納得して下さい(笑)

とにかく、これが最高の調和のアスペクトです。




エレメントが相性のいい物同士(火と風、水と地)で
質は違う、という状態は
お互いが60度の位置にある時に起ります。

なかなかのハーモニーが奏でられます。



そして一番の凶角といわれているのは90度の角度。

この角度にある二つの惑星は
エレメントは真逆の打ち消し合う位置になります。

なおかつ、
質は同じ位置になってしまうわけです。


これでは不協和音が生まれてお互い足を引っ張り合うのです。

これがそのまま人間関係にも当てはまってしまうわけですね。

よく、全く同じ仕事をしている物同士で協力し合おうとしてしまいますが
実は占星術的には一番の凶の角度なのです。


だって、
分かりやすくライバルという事ですものね。

お互いリスペクとして尊重し合って成長はできます。

興味が一緒だからよいお友達にもなれます。

だから友人、よきライバルとして
素敵な関係になれます。

でも、一緒に仕事はしない方が良いかも。
ということになります。



だけど、やっぱりエレメントは同じ方が良い!

くっつきたいエレメントと、ドライに身軽でいたいエレメントが一緒になっても
どちらも満足はしないですよね?


エレメントが同じという事は
人生を最終的にどのように落とし込んでいくか?

生きている目標そのものが同じ。

いわゆる同じ方向を向いているという事です。





例えば私のみている方向は

未来の、どこまでも美しく自由なハーモニーの世界。
その世界は美しい人達が集まっている。

そんな感じなのです♪
その方向が同じ人と出なければ足並みが揃いません。

それは、
未来をみてる人です。

未来に視点があると、今の世界の概念を壊す、
レボリューション的な動きは避けては通れません。

レボリューションは一人ではむつかしい。。。

だから同志が必要です。

でも、今に視点をもち、くっついて守ろうとする繋がりでは
レポリューションの目的は果たせませんから

ドライに軽やかに未来の為にレボリューションを起こす為に協力する
という同じエレメントであった方が良いのです。


そして、私はそれをカラーセラピーや占星術という
どちらも数字がとても関係するメソッドを使う事で
双子座の水星的な知性を活用する。
これが私の質ですから

(カラーセラピーも基本は波長の長さの違いを読み取るもので数字の波動です。)

何を使ってそれをするのか?
というところは私とは違うメソッドも使える人達と繋がっていくと
宇宙の最高のトラインのハーモニーが出来るはずなのです。


何をするのかは違っても、どのようにするのかが同じ。
それがトラインですね。

だから、どのように。。。。の部分は
人によってちがっていいけど
一緒にビジネスするなら同じ人同士がハーモニーになるということ。

くっつき保護し守るという方法がしっくりくるエレメント同士で
お互いが協力して繋がっていく人達もいて良い訳です♪


いずれにせよ、必ずいてほしいのは
天秤座の水星のようなボンドになる人。
こういう人が人と人をつなげていきます。

という感じですね?




そうなのです。
人は繋がる事でより広がる方法があった。



私がセッションを提供する立場でも
その中で、あるいはその後で、相手の方の言葉によって
元気と勇気をもらって、沢山支えられて、助けられていることを実感します。

今更ながらにこのトラインの大切さ
本当の意味を思い知ったのでした。


やっぱり幾つになっても、どれだけ学んでも
まだまだ学びはある。

ビジネスセミナーにでることで
占星術の忘れていた学びを思い出すとは
やっぱり宇宙のリズムっておもしろ~い♪


ちなみにネイタルチャートで個人の中で起っている
120度や90度はどちらがラッキーでどちらが悪いなどという見方はしません。

いつもしつこく書いていますが
90度の中には、実はものすご~く素敵な物がかくされている。

ここでいっている凶角は
他の人とのハーモニーを見る場合という事ですので誤解無く♪


最後に
実は占星術って中国では日本より盛んで
日本式に太陽星座の星占いではなくちゃんとチャートで読む人が多いのですが
ビジネスパートナーなど決めるのに
お互いのチャート出してうまくいくか見て決めたりするのですよ。

だからチャイニーズ、
ビジネスうまいのかなぁ?



さて、この新しい宇宙の加速する未来からの流れのせいか?

最近の予約はなぜかクィーンズランド州の方達ばかり。

お世辞ではなく、本当に
グランドトラインみたいな
素敵なハーモニーを奏でる人と人とのつながりがある場所なのです。

ということで、
そのゴールドコーストからセッションと
数秘術セミナーのリクエストを頂いたので
こんなハーモニーを奏でる場所にも行ってみたくなったので、
7月にとびます~!

個人セッションの予約は
なぜか告知前にすでにかなり埋まっているのですが
(この軽やかに繋がってくれてる皆さんのお陰ですが)

宇宙のメッセージとしての数字の波動を生活に生かす。
数秘術クラスin Gold Coast は7月14日に開催します。
こちらはこれから募集なのでまだお席あります。
占星術もカラーセラピーもタロットも
実はこの数秘術がベースなので、
ガイアハウスでもそれらのクラスを受講前にまず、受けていただいているクラスです。

クィーンズランドの皆さん、よかったらお越し下さい。

下記のイベントページに、セッション、数秘クラスの詳細がでています。
セッションのご予約は夕方等はまだ空いていると思いますので
お問い合わせくださいませ。

ゴールドコーストツアー





シドニーでは7月30日からの連続3日間
オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターの資格がもらえるコースです。
詳細はこちら

既存のオーラソーマコンサルタントを目指すコース受講希望の方は
6日間のレベル1コースを受講して下さいませ。
次回よりお値段が上がりますので、このお値段での最後のコースです。
日程は今調整中なので希望の方は是非、是非、今回お申し込みください。
詳細はこちら




自分のネイタルチャートをじっくりと知っておきたい方は

➢占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッションにお越し下さいね。
1時間 A$120(6月までの料金です)
18歳までのお子様のいる方+A$15でお子様のチャートと5分リーディング可能
➢遠方の方はスカイプで占星術セッション 1時間A$120

お問い合わせやご予約はアメブロのメッセージやコメントではうけとれません。
フェイスブックやホームページ記載のメールアドレスから御連絡くださいね♪



そして~。以前も紹介しましたが
クィーンズランドのプロ達が
まさにグランドトライン的に集まってるまさに理想的なプロジェクトも添付しておきます♪
子育てを楽にする5つの裏技ミニ講座

私もちょっと違うけどこんなハーモニーのシドニー版
企画しております~♪


その他のイベントの各詳細はこちらのフェイスブックページから♪
ザ ガイアハウスイベントページ

いろんな詳細はフェイスブックページにて。
The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House


↓ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村