東北ツアー③ イーハトーヴの音楽祭 | 「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。

5/18からの、岩手方面を旅した記録を書いています。


岩手に着いた晩は、アマラ京子さんの「山と水の太陽舎」に宿泊しました。


こんな可愛いお部屋😍に泊まらせてもらいました。


壁の絵は京子さんの妹さんによるもの

プロのイラストレーターなのです。



翌日19日の「イーハトーヴの音楽祭」の会場となったホールもまた可愛い😍🩷🩷🩷

ここの壁の絵も同じく妹さんによるもの


初めての場所なのに、10名ほどのお客様が聴いてくださいました。

前半は私のオリジナル曲をギター弾き語り


後半皆さんとライアーを弾いたり

宮沢賢治の「星めぐりの歌」をみんなで歌ったりしました。

レムリア音階でチューニングするとちょうど歌いやすいKeyになります。

猫の声も聞こえています🐈



ライアーについて、皆さんとの交流もたくさんできました。

弾き方やチューニングの仕方など

どんな時にライアーを弾くとか

弾いて歌うにはどうしたらいいか…など


私が持参した7台の他に

作った人たちが持ってきたライアーも


こんなに大集合しました


コンサートをずっと聴いていてくれた猫🐈のキキちゃん



楽しい音楽祭

皆さんありがとうございました♪

ホントに開催できてよかった😊


今回オーガナイズしてくれた

ゆにかさん、朋美さん


太陽舎のアマラ京子さんには心から感謝です。

太陽舎の和室で記念撮影



旅の記録 ④に続きます