Mentee and MentorPair Battle用メモ記事です
キャラ・MUGENに関する設定、その他色々突っ込み有りましたらどうぞ
ここに書いてある内容は変更される場合があります
・ルール
一般的な殺傷力競争。ただし2vs2のペアで戦う
新神と強力な(主観)神でペアを組む
ペア決めはOPの際にランセレで行う
対戦自体はタッグではなくシングル
マッチング形式はランセレ。2敗脱落
1回選出されたペアは全タッグが選出されるまでランセレから取り除かれる
1週目だけではなく毎週行う
残りペアが奇数の場合、ランセレにおまけペアを混ぜる
自キャラチームに負けても敗北数は増えないが、勝つと勝利数は+1される
最終的に残ったペアが優勝。それ以外の順位は勝利数が高い順に上位とする
対戦の流れは
1体タゲを選出して、両ペアのメンティーが戦う。撃破出来たら2Pt獲得
撃破出来なかったらそのペアのメンターが戦う。撃破できたら1Pt獲得
上記を繰り返して5~7Pt(メンティーによって異なる)溜まったペアの勝利
同時に満たした場合はサドンデス(目標Ptと現在のPtの差分が多くなった方の勝ち)
・細かいルール
19分イントロが終わらなくても、20分以内にKO勝ちして次ラウンドへ移行すれば良しとする
f4でリセットした場合その時点で撃破失敗として録画を中止する
撃破に%nf4が必要なキャラは除く(LoC?)
・参加者一覧
Googleスプレッドシートにまとめましたのでそちらを御覧ください
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vJf5W6WgRTBvLumWccMzSrcUmCh61V8F--R73Es3cEc/edit?usp=sharing
見れない方がいる場合は、ブログに直接書くかも
・MUGENの設定
GameSpeed = 60
AfterImageMax = 72
LayeredSpriteMax = 11500
ExplodMax = 2750
SysExplodMax = 150
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 10000
・ライフバーの設定
start.waittime=30
ctrl.time=30
slow.time=60
over.waittime=45
over.hittime=10
over.wintime=45
over.time=210
他に何か有ったら付け足しておきます