メイドさんのペットなご主人(様)
  • 29Aug
    • 【凶悪MUGEN】Infinite Evolve

      何と最近は海外の殺傷力検定が終わり、MGOという国内検定が始まったばかりだというのに更にその上また殺傷力大会が行われようとしていますこれはブーム来てる…?という訳で、女神魔理沙などを製作されていらっしゃいます秋雨想夢氏による新たな殺傷力大会です形式としては検定や検証の様に、選出された一定数のタゲと参加者全員が対戦し、その撃破率を見るものとなっていますただし大きく違う点としては、競争したり順位を決めたりするものではないというものが挙げられるでしょうまた、段階が分かれてタゲが小分けになっていること、必要な技術が先んじて公開されること、途中脱落や再挑戦関連等も特色として挙げられます詳しくは上の動画か、秋雨想夢氏の記事をご確認下さい。というか両方見ましょう小分けにすることで更新されて強くなった場合に対応しやすい点、更新して再挑戦が行える点、要求技術を先に公開する点等、全体的に強化を誘発させようという方向性が良いと思いましたね勿論検定の様に順位を出すのも好きなのですが、そちらは締切が厳密に決まっていて大きなガバが有ったりした時に挽回しにくかったりしますからね…その辺が緩めなのはそれはそれで良いかなあと因みに参加者は2018年になってから公開・更新が有ったキャラに限定されているということで、現状は…36名かな?が参加しているようです今後もキャラは増えていきそうなので、大変でしょうが頑張ってくださいただアレですね、結構皆専用に厳しいんですね特に今回は撃破率的に汎用の1/5として扱うとのことで、結構大きな差になりますうーむ…準汎用にも出来るけど意味が見いだせないから専用にした、みたいなのもまあ有るのですが、その辺は準汎用にしておいた方が良いのかなあ…

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  • 23Aug
    • 【凶悪MUGEN】MUGEN God Ordeal 神キャラ殺傷力検定OP【MGO】

      東方軍vs東方以外連合という動画を投稿していたべしまじなり氏による新しい企画です今回は大会ではなく、いわゆる「殺傷力検定」という形式になっております詳しい説明は動画を見て下さい。まあこの記事を読んでいる人で動画を見ていない人はいないと思いますが…大雑把に説明すると、全60名の参加者が殺傷力を競いますターゲットが100体おり、1体汎用で倒す度に5点入ります。つまり最大で500点ですねただし専用で倒した場合は撃破率によって1~4点になってしまいますターゲットも恐らく全て汎用圏内のものが選ばれており、どちらかというと汎用重視の内容となっております得点によって順位が付くのは勿論、所謂「最上位神」「上位神」等の称号も得ることが出来ます350点以上で最上位神ということらしいです。要するに汎用で70体倒す必要が有る訳ですねタゲの難易度が高かった海外の殺傷力検定の方でも撃破率7割超えは3人居たので、何だかんだ丁度良い位の人数になりそうですねタゲも既に公開されているのでそちらもどうぞべしまじなり@EFZチャレ(inスー氏生)予定@beshimajinari13 再投稿しましたがこっちは特に変わってないです。 ターゲットの発表。今回秋雨想夢氏の女神魔理沙さんに先立ってテストしてもらいました。この場合ランク付けによれば150~199点なので「上位神C」となりますね。 https://t.co/eQ47oHUK5Q2018年08月22日 08:19専用対策の基準もきちんと公開されており、その辺はこれどっちだ…って悩まなくて良いのでありがたいですね。ガスブラ…これ、特定のカラーや設定のみに専用してある場合は流石に大丈夫ですよね制限時間は15分となっておりますが、計6000試合すると考えると途方も無いですね初めての試みなので色々大変でしょうが頑張ってくださいさて、後は独り言をめっちゃ言っておきます更新〆切はもう過ぎてるので今から出来ることは応援すること位しかないのですが、ともかく頑張りたいですねその為の更新でじたばたしてしまったのがちょっと悔しいです(もっと優雅に紅茶をすすりながら眺めてたかった)まあそこら辺は皆同じだったようで、専用対策一覧の書き忘れ等が多発していましたw自分は海外の殺傷力検定の方で専用に助けられた部分が大きいので、今回は汎用で良いとこ見せれたらなーと思っていたのですが、ダメみたいですね…(タゲを見ながら)ぱっと見、(機能してるかどうかは別として)専用に突っ込んだキャラが結構いるのですよねとは言え無理やり汎用化したキャラとかも居るので、その辺で稼げたら良いなあ何気なく参加者一覧のブロマガを見てたのですが、Pって案外後ろの方なんですねAから始まるキャラは6体も居るのに…Dも多いなあの辺の位置だと多分最後に纏めて発表される組だと思うので、気楽さは有りますね早めに結果が出ると、新しく結果が出る度に自分の得点と比べてしまうのが…個人的には{}さんと黒式さんに勝ちたいですね。海外の殺傷力検定の結果と更新頻度を見てると難しいところではありますが(負けたら琥珀にゃんさんとペアで大会に出れるのでは?)後はAioo氏へ動画でそれとなく言ったつもりでしたが間に合ってなかったっぽいのがちょっと残念(´・ω・`)

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  • 21Aug
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.44になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は以下・ミスの修正相手によって序盤の変数弄りが壊れるミスを修正非凍結超即死が他の処理とフロチャが被っててあんまり機能してなかった問題を修正・汎用関連!打撃time貫通+親変更gametime貫通で相手のヘルパーを奪う処理を追加・専用対策関連新鮮な七夜 11,12P苦戦したGametime-Challenge緑は目に優しい書き忘れてましたがlife設定は倒せません結局ミスを見つけてしまったので更新ですがミスが更に増えてないかどうかだけが気がかりですジタバタしたくなかったんですが結局焦りました。悔しい

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  • 20Aug
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.43になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は以下・ミスの修正リダイレクト偽装ヘルパーのタゲを確保するヘルパーで自分の本体のタゲを取得してしまう事があるミスを修正自分のOTHKステートを相手のhitdefステートとして取得してしまうミスを修正自分のヘルパーステートの内一つを相手のヘルパーステートとして取得してしまうミスを修正・汎用関係5100に返す処理を調整5080,40,45,50に打撃で返す処理を追加打撃でヘルパーステートに返す処理を追加特定のidのヘルパーを優先的に取得するように相手の打撃によって取得した即死ステートへ当身で返す処理を追加G-Testの即死ステートを取得する準汎用処理を追加リダイレクト偽装時一定期間被弾アニメ偽装する処理を追加30000への優先探査を追加被弾ヘルパーによるガード処理を追加・専用関連全霊剣士妖夢1Pから倒せませんアポリア・スカーレット 絶望3汎用化したかった(いつもの)明き退廃のロールシャッハ序盤自重してたら倒せそうヒャッハー!!!意思 4-6PVer1.7に対応G-Test ・palno = 2 && sysvar(4) = [3, 4] ;2P Ultimate, Challenge ・palno = 3 && sysvar(4) = 4 ;3P Challenge ・palno = 4 && sysvar(4) = [1, 4] ;4P NORMAL, HARD, Ultimate, Challenge ・palno = 6 && sysvar(4) = [3, 4] ;6P Ultimate, Challenge ・palno = 7 && sysvar(4) = 3 ;7P Ultimate ・palno = 7 && sysvar(4) = 4 && (sysvar(1) & 4) ;7P Challenge オニ式ON ・palno = 8 && sysvar(4) = [3, 4] ;8P Ultimate, Challenge ・palno = 10 && sysvar(4) = [2, 4] ;10P HARD, Ultimate, Challenge頑張った霊香の頭演出付けたかったけど琥珀さんに拒否られたとりあえずG-Testに挑戦していました実はちょっとつまんでただけできちんと挑んだことはなかった。まあ難易度がかなり…あんまり汎用化出来てませんが仕方ないね多分全部(11,12Pは除く)倒せるとは思いますが、精度が甘いところや何か抜けてるところはあるかと思います…細かいところは製作メモ見てください。やっぱ変なこと言ってたらやなので見なくても良いです後はガバがないことを祈ります(動画の時点でガバが多いので無理では?)

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  • 18Aug
    • 【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦-【ED】(Part150)

      1年に渡る長期間でかつPart150にも及ぶ高密度の動画投稿お疲れ様でした大体350日で150Partって凄い数字ですよね、平均一週間で3本動画を出している計算になります自分も最近動画を制作しているのですが、どんなに頑張っても週に2本が限界なので素直に凄いなって感じですね…それでいて編集ミスも殆ど無い上に説明もしっかりしているという後おまけコーナー。編集力の上がり方がもうとにかく完走したってのが一番大きい気がしますね。1vs1の殺傷力競争まだかなー参加キャラは44人なのですが、それでもこれだけのパートになるとなると、若干恐ろしいものがあります自キャラの最終成績は3勝2敗でした一応勝ち越せてるのは良かったですね。特に鬼巫女Xに勝てた時は嬉しかったです負けた時は削り関連が多かったので、そこら辺はやっぱり手薄だなあと心残りが有るとすれば1回もタゲに出なかったことですね!もうちょっとランセレに愛されて?動画の最後の方を見て、じゃあ次は半年後位かなー、とか思ってたらどうやら次の企画が始まるらしいですね。流石それに合わせて今週末には更新したいところ…

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  • 12Aug
    • 【MUGEN凶悪】2018神最上測試公開

      まず初めに、今年も検定お疲れ様ですお祈りしながら見させて頂いておりますさて、折角なので感想でもまずは自分の順位等から今年は175ptで9位でした割と念願の10位以内に入れた訳ですね。これは素直に嬉しいです去年は31位だったことを考えると、随分上がったんじゃないかなとひたすら更新した甲斐がありましたね。一応更新してれば(構造や地力がちょっとあれでも)順位を上げられるって事を示せたので良かったと思います内訳はと言うと汎用撃破50体で14位、専用撃破12体で1位、総撃破数62体で7位でした汎用なんですが、やっぱりちょっと物足りないと言わざるを得ないですね勿論、全体で14位は決して低くない数字なのですが、同じく10位以内に入っている他のキャラは全員が汎用も10位以内なのですよね反面、専用は1位だったということで、ここで稼いだ感じになりますね個人的には平均的に高いよりは、尖った結果の方が面白いと思うのでこれは良かったです総撃破数は汎用と専用の中間地点位でしたね。ここはまあ全体的には更新が無いキャラが下がって、更新が有ったキャラと一部地力が高いキャラが上がった感じでしょうか個別で気になったキャラに一言二言カマエル…更新頑張ってるので、めげずに継続してほしいところ後は重いのと4sharedなのが何とかなれば黒白七夜…メルブラオンリーでぼこぼこにされた記憶が新しいので、こんなに下がるとは思っていませんでした滄利…正直初公開からほぼ更新が無いのにこれは凄いと思うんですけど真祖こぁ…真祖ちゃんは上位神定期魔法少女エリナ…可愛いしBGMも良さげなんですが、買ってもやる時間が無さそうなんですよね…ただでさえ最近undertaleとskyrimを買ってまだ起動してないし、ダークソウルリマスターとかクラッシュバンディクーリマスターとかやりたいしでもう交差する恐怖…個人的にはかなり好きでしたが、もう更新が無さそうなのは残念惨殺者…前半から探査しつつ干渉して、後半で削りモードに移行するっていうので勝手に親近感を抱いてますcosmo memory…撃破数半分、順位も半分という基準になりそうな立ち位置こちらも更新が続いているので、来年に期待ですね黒式…新神のやべーやつ。更新頻度が高いのも勿論だけど、色んな神キャラをパッと世に送り出せるのは本当に凄いと思う今はもう汎用で負けてると思うと悔しくはあるPアンバー…ウィッチを超えないと最上位になれないって聞くと絶望を感じますが、Pアンバーを超えれば最上位になれるって聞くと希望有りませんか???まあ汎用は最上位じゃないんで超しても駄目かもですが{}…こう言っちゃなんですが、一番意外でした。ちょっと変な声出た正直結構差がついてて悔しいですはい。来年はFSくんの2連覇を止めてくれる事でしょう後シロマと汎用が同じってのが非常にヤバいと思いましたパッチ神みずか…遅延縛りでこれは凄いと思いつつも、正直もう少し行くんじゃないかなと思ってました。専用で良い部分も汎用化してるイメージだったので、白虎の方が汎用が高かったのが意外シロマ…正直3位以内安泰だと思ってたのですが、まさかの。あの汎用力でこの位置とか未来が見えません琥珀にゃん…2連覇を期待しましたが、流石に厳しかったご様子FSミズチ…おめでとうございますまあこれが1位じゃなかったら誰が1位なんだって感じですよね。点数・撃破数ともにバグってます…そんな感じでした来年もやるとしたら、アレンジクロノアや小蓮、アズリエル(?)辺りが上位に食い込んできそうか自分もまあ、より順位を上げることを目標にしたいものの、構造やチャートが微妙でしかも弄りにくいという後は言い訳にはしたくないのですが、動画作成しながらの制作はやはり厳しいものがそれでいて、新神も作ってる途中なんですよ…(NGGTのエリートリーグに間に合えば良いな位で作ってたけど無理そう)来年も出来ればやって欲しいと思いますやはり殺傷力を上げたとして、目標となるものが有る方が楽しいですからね個人的には、検証・大会によらずそういう場がもっと増えると嬉しいです自分も大会を始めた理由はやっぱりそういう部分ですし(だから更新勢を優先的に選んだ)ちょっとした検証とかも面白そうだと思うんですよね、以前ryu氏が行っていたようなタゲを自作する形式で、それに加えて最終更新日とかを決めて順位も付けるやつさて、現状の目標はメルブラオンリーですね。ここまで来たら流石に勝ちたい残っているキャラが素で強いキャラと、癖の強い殺傷力を持つキャラで…特に癖のあるキャラは噛み合ったら普通汎用で行けないようなのも行けちゃうから怖いんですよねとりあえずちょっと気になる部分もあるのでもう1回位は更新できたら良いなーと思います

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  • 06Aug
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.42になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は以下・ミスの修正リダイレクト偽装が失敗する可能性がある問題を今度こそ修正間違って超即死ステートに返さないようにする保険でリセットする変数が間違っていたミスを修正削り調査の結果がずれる場合の有る問題を修正削り時のprojが消える間隔がおかしかったので修正・汎用関連凍結当身をちょっと調整リダイレクト偽装できちんと偽装する際の変数弄りを自重し、ヘルパーid変数っぽい変数だけを弄るように変更被弾アニメ変更ステート探査を追加タゲライフをちょっと調整削り調査後に行う垂れ流しが有効だと判断したら期間を伸ばすように調整混線削除前に相手のヘルパーのlifeを回復する処理を追加リダイレクト偽装で変数を弄る際に小さめの正数を追加・専用関連再現GOD ZEEKY倒し方が合ってるか確認しつつ聖騎士カイ 11P ペナ3実は他の設定も倒せません…その内専用しておきます…黒式 1,12P7,8pはその内やると思いますfannabinomikoto 6Pファン浴びの尊?Hakkou_Misuzu 6P発光観鈴?Natsubate-Minagi-SUN 1-3P夏バテ美凪サン?式ちゃんのナイフ 7P以降id取れませんくろぬこちょっとこれは無理[I] 11,12P全力で干渉する勢なので無理でしたSTG-バナナヤ 1-3Pmovtypeをa以外にしたくないので専用5p6pは逆親変更無いので無理ですC-Chirno 6,12P流石に真ライフ計測はしてませんchirnO-O 2-9Pどうあがいても無理ですとけるちるの 6P屈辱の専用こんな感じですね期間に対して更新内容が少ない気もしますが仕方ないね割と駆け足で弄ったのでミスが無いか心配ですが毎回ミス修正してるということはそういうことです

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  • 17Jul
    • オルガ・イツカ12P基準!ニコニコMUGEN鉄華団大選考会【OP】

      a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33537555" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33537555"オルガ・イツカ12P基準!ニコニコMUGEN鉄華団大選考会【OP】Pアンバー6Pが狂ランクの大会に参加します珍しく…というか自分が知ってる限りでは初ですね狂は(というか神以外は)専門外なので分からんですが、この辺はアレンジ琥珀さん、デカコハク、琥珀にゃん、琥珀さん等目白押しですしね最近はマジカル策略家琥珀も公開されましたし他にはロッソちゃんとかLapisちゃんがいるのでこっそり応援しておきましょうとりあえず専用暴発が無ければ良いなあ…とちょっと見れたら軽くデバッグしておきたいけど中々ランク的にはよく分からんのでランセレとAI次第ですかね自分もともかく失踪だけはしない様に頑張りたいところ…

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  • 10Jul
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.41になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は以下・ミスの修正6p以外で引き分け時に八百長してしまう問題を修正 基本的に全回復しないから引き分けにならないので気が付きませんでした…・汎用関連邪眼ステートを一つ追加しました・専用関連CD意思7P以上これ汎用で倒す神キャラが居るってマジ?ヘブンズゲート 12P防御レベル3ただ削り切るだけじゃダメだったのかSTG393条件を満たせばまあカリスマガードレミリア4,10Pの専用対策を追加。ただし現在は一部ミスにより倒せないので想像で組みました9Pが倒せなくなってたので対応マジカル策略家琥珀 9-12P琥珀さんは倒さないと…以上です!ほぼ1ヶ月ぶりの更新が専用を5つ追加した位というこの体たらく今回の更新で専用が丁度200になりました。きりが良いですねまあ八百長問題はあんまりよろしくないしとかそんな言い訳を…多分汎用はほぼ弄ってないのでガバは特に無いと信じています

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  • 05Jul
    • 動画とか検定とか

      途中まで書いてて一旦下書き保存して、その内投稿しよう投稿しようと思ってたけど忘れてた記事動画投稿は結構時間かかるのですおまけコーナーでまたまた出番を頂いたのでその紹介最近のキャラに専用してるのは強みa data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33348215" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33348215"【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part135vs サンディエゴ 12P去年のクリスマスキャラ特定のステートに返すことで削れるので、ひたすらそのステートに返す専用を組んでます専用安定だと思ってたのですが汎用で倒すキャラ居るのですか…恐ろしやそして即死できるのですね。知らなかった。さすがFSくんa data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33385126" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33385126"【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part137vs Machina演出が綺麗な感じの撃破挑戦キャラ条件はシンプルなものの、特定値のtimeを要求するため専用必須専用してるのが自分しか居なかったとかいう(ちょっと嬉しい)a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33389975" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33389975"マキナさんステージの影響?により演出が表示できなかったためその点を修正したものが上げられましたというか琥珀さん邪魔だな???a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33397879" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33397879"【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part138vs GTぱすーつい最近公開されたキャラ。出てくるのが早いそして速さの割に色んなキャラに専用されてますね条件は専用必須なものの、複雑ではないためすぐに組むことが出来ます折角出てくるならもう少し演出を凝れば良かった撃破からラウンド以降までが長いのは仕様なので許してくださいそしてこのパートの動画説明文で自分の動画の紹介を頂きましたありがたや…検定の話結果出ましたね汎用撃破数52,専用撃破数10で計62体撃破で171点でした奇しくも去年のごま油さんと同じ点数だったので11位になりそうな予感まあ単純に見れば思ったより高かったので嬉しいと言えば嬉しいのですが、少し昔のキャラに汎用で負けてたり、新神と汎用がほぼ変わらないのは若干悔しくはあります一応倒せるようにしたキャラは多分全部倒せてるような気がすると思ったり思わなかったりするのでまあ良いのですが、いくつか気になる点があります・S-J-Hについて これ多分凄女Hの事かな…と思ったんですけど、凄女Hのdefファイル見たらname = "凄女" displayname = "S_J_H" となってたから違うのかな? 凄女Hなら専用したはずなんだけど…どうなんだろ・ガスターブラスターが汎用扱いになっている まあ専用のつもりで組んだとは言え、name指定してないから準汎用…なのか? 確かFSくんが専用してたはずだからそっち次第? …と思ってたのですが、よくよく見たらFSくんは最後の方だから間に合わない可能性あるな・Mononobe_no_Futoが汎用扱いになっている キャラ名はfutoだったので検索で引っかからなかった?もしくは別の布都改変か 他のキャラは専用扱いになってるので単にミスな気もするちょっとこの辺が気になるので調べられたら調べて報告しておきます動画編集したいので誰か調べてそれにしてもS-Bombが撃破できなかったのは勿体無いですね…持ってないから知らないですが、この撃破率を見るにアニメ検索がミスってさえ無ければ倒せそうだったのですが後Magnoliaも勿体無いですね。挑むチャンスは有ったのですが見つからなくて諦めたのですよね…ぐぬぬぬぬ通り魔咲夜も見ておけばとか、言い出したらキリがないのでこの辺で…

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  • 23Jun
    • 【MUGEN凶悪】Competition for Strength OP

      楽屋裏的な記事ですa data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33392036" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33392036"【MUGEN凶悪】Competition for Strength OP自大会のopですね前々からやりたいと思っていたものをようやく実現できました動画の時間自体は5分ちょっとなのですが、編集には4日かかりましたまず、エンコードが思ったより時間がかかること。40分位?何か、下限ビットレートに引っ掛かってエンコードやり直しを毎回2回ほど繰り返しています…じゃあと思って下限ビットレートを下げたら、次は出力されるビットレートも一緒に下がるというまた、範囲設定の修正を忘れて尺余りが出来たせいで再エンコしたりキャラのシルエットの集合画面は最初は各キャラが動いていたのですが、動画を20個程同時に写していて、それぞれにクロマキーと向き変更のフィルタをかけていて当然重く、bgmが途切れ途切れになっていました。とはいえ、これは編集中だからリアルタイムに再生している為こうなっているので有って、エンコードしたら直るだろうと思っていましたしかしエンコードしても途切れ途切れになるのが直らなくて結局作り直したり…エンコードに何敗したか分からないですね。きちんと確認してからエンコして?後は曲になるべく合わせようとして死にました。cosmo memoryを曲の静かな部分で紹介してるとかその辺編集で意識した部分とかコメントもらえると嬉しいですね。自分ももっとコメントしよう…キャラ毎に紹介の長さがかなりまちまちになっちゃったのが反省点ですね…動画製作初心者は曲に合わせない方が無難かなと思いましたというかエイプリルフールの嘘OPの時にも同じこと思ったはずなのですが成長してないな因みに突っ込まれるまで音声オブジェクト自体に音量調整の項目が有ることを知らなく、フィルタで音量の調整を行っていました…タイムラインはこんな感じでした最初のキャラのシルエット集合の部分だけレイヤーが40位まで行ってます何か別シーンを作ると良いらしいですね。この辺も学んでいかないと何故かキャラリク的なのが沢山着てたのはちょっと笑ったまあ大規模大会は自分の領分じゃないです…

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  • 18Jun
    • メモ記事

      Competition for Strength用メモ記事ですキャラ・MUGENに関する設定、その他色々突っ込み有りましたらどうぞここに書いてある内容は変更される場合があります・ルールランセレで2人選んで、殺傷力を競う。ターゲットキャラもランセレ自分が撃破できたが相手が撃破できなかった場合、相手の残機-1初期残機2が先に0になった方の負け。勝った方は+1pt,負けた方は-1pt初期ptは2ptで、0ptになる、もしくは3敗で敗退。4pt集めたキャラは勝ち抜け枠へ敗退したキャラがptを持っていた場合、それは消滅勝ち抜けが8キャラ埋まるか、4ptに満たないキャラのptの合計が4pt未満になったら予選終了8キャラに満たない場合は、「勝利数-敗北数」が大きいキャラから勝ち抜け同数だった場合、そのキャラ達で残機2で延長戦決勝は普通にトーナメントで1位から8位まで順位を決めます・細かいルール19分イントロが終わらなくても、20分以内にKO勝ちして次ラウンドへ移行すれば良しとしますf4でリセットした場合その時点で撃破失敗として録画を中止します(未定)  撃破に%nf4が必要なキャラは除きます(LoC?)現状32人。製作者被り無し&更新有りそうな(最)上位神(or旧神)・参加者一覧断罪者 1Pデフォルト皇帝チルノR 1PデフォルトPアンバー 12Pデフォルトクラマテング 12P  Time付与探査ON 全領域邪眼Dアリス 12Pデフォルト琥珀にゃん 12Pデフォルトパッチ神みずか 12P 探査高速化:ON %n式全領域親変更 邪眼キラー:dek1アルファ・ゼロ 11Pデフォルト真祖こぁ 1PデフォルトFSミズチ1Pデフォルト time付与式非凍結超即死投げ:ON黒白妖夢 1Pデフォルト禁断の知識 1P 親変更軽量化 力の解放段階4ましろボム 1Pデフォルトウィッチ・アンジェリーヌ 1P 強制宣告強化:OFFマスターロズウェル(旧版) 12Pデフォルト刹那 1P 高速探査ON 全領域邪眼キラーON 真Alive偽装ONアンラマンユ 1P 邪眼軽量化OFF リダイレクト偽装ループレベル4 デバッグ表示ON 撮影環境をMUGEN本体に変更(Part5より)白魔道士 10P 全領域親変更:ON殺人鬼レナ 1P 直死応用nullによる!Alive偽装:ONナル・イグジステンスX 1P デバッグモードON鬼巫女X 12P  AI進行速度通常  ステート探査自重オフ  デバッグ表示あり  イントロ飛ばし強要オン 親変更全領域オン武神-張翼徳 1PデフォルトU蛟 12Pデフォルト 試合後時止めON いろいろ表示ONヘブンズゲート 12P 防御レベル:3 試合後無条件時止めON 汎用邪眼キラー9999ステートまで 全ID親変更ONcosmo memory 12Pデフォルト time復元許可ON 凍結付与+life偽装許可ON 捏造探査(利用探査)許可ON本気ケンシン 1Pデフォルト滄利 元就 1PデフォルトEntity_of_Eternity 1P Defence補正ON惨殺者 1Pデフォルト デバッグ機能ON 試合遅延化ON KOカットインスイッチON 論外化ON PlayerID偽装のパターン②魔法少女エリナ 12P 一括設定:1(場合によって2) (Part9より) それに伴い、以下の設定は不問とします  Name指定専用対策ON 高速探査実行 真Lifeゲージ出現設定:ゲージを最初から表示 (Part5より) ステコン総数参照:ON (Part7より)黒式 12Pデフォルト  探査封印OFF  非凍結探査封印OFF  リダイレクト偽装深度10 → 15 (Part9より) 探査早期解禁OFF デバッグ確認ON 蛇眼キラー未使用OFF{} 12Pデフォルト・MUGENの設定GameSpeed = 60AfterImageMax = 72LayeredSpriteMax = 11500ExplodMax = 2750SysExplodMax = 150HelperMax = 56PlayerProjectileMax = 10000・ライフバーの設定start.waittime=30ctrl.time=30slow.time=60over.waittime=45over.hittime=10over.wintime=45over.time=210他に何か有ったら付け足しておきます

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  • 11Jun
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.40になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は以下・ミスの修正相手の最後のアニメが空アニメの場合にアニメ検索で落ちる問題を修正特定の条件でリダイレクト偽装用に出したヘルパーをすぐに消してしまうミスを修正ヘルパー固有gametime変数計測で同じ変数を重複で取得することがある問題を修正ヘルパー固有gametime変数計測でvar(0)のみ正常に取得できないミスを修正あゆあゆキラーが微妙に上手く行ってないミスを修正・汎用関連リダイレクト偽装した際、なるべく偽装先のヘルパーの状態を真似る様に調整リダイレクト偽装用ヘルパーを検索する際、特定のヘルパーidを優先的に調べる様に変更親変更変数弄りのパターンを大幅に変更親変更変数弄り時、使用されている変数のみを弄る処理を追加ヘルマスターギースへの準汎用を追加Cパチュリーへの準汎用を追加ヘルパー固有gametime変数計測期間終了時、検算して不一致ならリセットする処理を追加あゆあゆキラー時、ステート管理変数を調査してその変数をピンポイントで弄る処理を追加・専用対策追加カリスマガードレミリア 2P以外2p以外は専用2pだけ汎用化しましたリダイレクト偽装テスト 9, 10Phelper(10)関連の条件が自分には満たせなかった混沌ぱすー汎用向けらしいGT-Passu混沌ぬこ改変が流行った時みたいな感じするDc-008-hard (難易度上昇スイッチ3:ON時)この設定は自分には荷が重かった主にテストキャラに挑戦していた感じですアーマー貫通砲/あゆあゆキラーテスト、リダイレクト偽装テスト、親変更変数弄りテストとこういうのはありがたい…結局いくつか専用しちゃいましたが後は偶にリダイレクト偽装が失敗する問題を修正できたのも良かったですね気になっていたものの中々調べられておらず他にもヘルパー固有貫通の処理も色々問題が有ったり、あゆあゆキラーが微妙に上手く行ってなかったり、A-Bombにアニメ検索をかけたら落ちたりとか有りましたまあそんなものです海外の殺傷力検定の結果が続々出てきましたね何か早いなーって思いましたが、去年も似たようなものでした去年は結果が最後だということもあり気楽だったのですが、今回は割と早めで、しかも殺傷力の高い黒白組に挟まれているのが…オセロかな?まあとりあえず倒せる様にしたのを落とさないで欲しいですね。それだけが私の望みですしかし惨殺者凄いですね…これで製作3ヶ月位とは一体

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  • 02Jun
    • 動画とか検定とか

      おまけコーナーで偶に出番を頂けるのでその紹介でもa data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33176350" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33176350"【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part124a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33291570" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33291570"【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part132vs影妖夢+a 1P混沌の理氏製の撃破挑戦以前動画で他のカラーと戦った時に全部挑戦しました実はつい最近倒せなく(倒しにくく?)なってたのに気付いて修正してたりリダイレクト偽装して、その後そのヘルパーを削除したり何やかんやすることで常時ガーステ固定とかnokoを突破できるので、強制宣告で倒せる…という感じだったはずです専用なのに時間がかかっているのは、リダイレクト偽装用の専用処理が作れてないので、汎用でリダイレクト偽装をするタイミングまで待つ必要が有るためですねvsコバルトブルー諏訪子 3P衛星玉氏製の諏訪子改変lifeが減る程受けるダメージが減り無敵が伸びる感じのキャラ普通にやったら条件を満たしつつ25000f位殴る必要がありそう?ただ、無敵のトリガーがtrigger1 = gethitvar(damage)trigger1 = palno = 3とかで、その処理はヘルパーが行っているのでヘルパーのpalnoを弄ることで無敵を無視することが出来ます専用も何やかんやで190ちょいありますしね、干渉前に削らなきゃいけないキャラが苦手せいというのも大きいですがしかし某2キャラの仕事っぷりが凄い続いて検定の話昨日の夜中1時頃が海外の殺傷力検定の締切だったみたいですねその影響か、一昨日~昨日は稀に見る更新ラッシュでした中々面白かったですね因みに自分は、最近公開されたキャラに対応したいとは思ったものの、まあ作業時間も足りないので大人しくしてましたこういう、目標と出来る地点がいくつか有ると良いのですけど偶に応援して頂いているのを見かけますが、素直に嬉しいですただ、期待に添えるかな…というのもありますね。無論頑張っているつもりではありますが、周りも当然頑張っているでしょうし個人的にはですが、所謂最上位と呼ばれる10位以内になる面子はあまり去年と変わらないんじゃないかなあって気がしますまあ、結局その辺のキャラは強いイメージが付いちゃってるので、イメージだけで語るとそうなりますね個人的に新神で強そうなイメージが有るのはパッチ神みずかと{}さん、エリナやcosmo memory辺り?とは言え、未だ未知数な新神の殺傷力の程は気になりますね新神大会も企画されている方がいらっしゃるようですし、そちらも楽しみです動画の話実は自分も神キャラ(上位神~位)で殺傷力大会をやりたいなー、と思っていたりします6月に入って丁度良さそうですしまあ純粋にやってみたいというのと、多少でも更新を誘発できたらなとかそんな感じで案は考えて見ているのですが、キャラとの折り合いが中々…今はこんな感じです。特に新規性とか知らない。現行や予定と被って無ければ良いのだ・2~3チームに別れての対抗戦捏造補助vs補助無し(vsPersistent弄りのみ?)とか捏造の知識が無いとか、Persistent弄りはチーム分けをどうするかとか、更新で変わった場合とか課題は多い・2~3人でチームを組んでチーム戦旧神&現役&新神みたいな?ex.神ランカー&キッド君&神ぱすー、みたいな?良い感じにチームが思いつかない・普通のシングルランセレ順位が決められるのが良い感じ適当に書いてみることで何か纏まるかなとか思ったのですがううむ何か散乱した文章ですが、こんな現状ですとちょっと見返して気付いたんですけど、去年の検定締切り時に書いた記事でも同じ様な事言ってますね。やるやる詐欺…

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  • 28May
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.39になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は以下・ミスの修正削りに移行する直前に相手の本体タゲを落としてしまうため、相手によって強制宣告が機能していなかったミスの修正アニメ検索時、相手の一番下のアニメ番号が負数だった場合にアニメ検索完了フラグが立たない問題を修正2p側で完全混線になってない問題を雑に修正本体即死返しで参照する変数を間違えてたので修正打撃none返しと精密フローのフロチャが被ってたミスを修正大ダメ削り時にマイナスダメージしか行ってないっぽいミスを修正・汎用関連中盤の削りを調整被弾即死ステートの記憶数を5個から20個に増量本体直下ヘルパーを奪う能力が少し向上強制死の宣告を環境差が出にくくした(多分)movetype=hでの超即死投げを追加仕分け時の処理をちょっと調整本体即死返し時の処理を調整リダイレクト偽装時の変数の弄り方にパターンを追加・専用対策関連重力傘 1,6P6pはちょっと相性…というかフロチャがHなせくろす12pの専用対策がミスってたので修正NDこいしの専用対策がミスってたので修正自然の申し子 カイン7pへの専用対策を削除ドラゴニックゼーレの専用に10pを追加ヒャッハー!!!意思5,6pへ専用対策を追加。1pへの専用を5,6pと同じものに変更リュウのバッグ結局専用するという。特に最適化とかはしてないですツーヤ 11Pヘルパーの配置が悪い強制死の宣告テストキャラ 5-8P(熄癈人氏製カラー追加パッチ入り)汎用に活かしたいと思いつつ以上です何か連続対戦の時には倒せなかったけど、後々試して見ると中々再現しないというのが多くて…強制宣告とか、そういう点では不安要素ですね偶に失敗するっぽいんですけど、再現しないことには原因の特定が…試すのにも時間がかかりますしそれにしても本体タゲを落としてしまうミスはかなり残念…普段強制宣告を試すキャラは倒せてたし気付かなかったこれが安定版です!!!って言いたかったのですが、ちょっと怪しいまあガバが無いのを祈りましょう。祈ります

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  • 21May
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.38になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・ミスの修正・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加、修正になります詳しくは・ミスの修正削り調査用変数を削り開始時にリセットしないので調査結果が乱れる事があるミスを修正・汎用殺傷力の強化便乗回復検知を追加リダ偽装時のヘルパー生成をちょっと調整試合開始前は相手が死んだ場合のヘルパー占有を行わないように当身トキへの準汎用を追加・専用対策の追加、修正デカコハク12pが倒せなかったので専用対策を追加位置とか気になるけど一先ず…影妖夢(+a)1pが倒せなくなってたので専用対策を修正サンディエゴ専用対策がミスってたので修正バナナヤタイヤ3pの専用対策がミスってたので修正クリスマスの現実(Ruthless)の専用対策がミスってたので修正P-パンプキン3,5pが汎用で倒せなくなってたので専用化以上です見て分かる通り、修正が主になります倒せる様にしたのに倒せなくなってるのが多くて大変汎用化させたのが倒せなくなってると辛いところ。結局そういう場合って後に入れたのを優先して専用(準汎用)にしがちなんですよね…

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  • 16May
    • パープルパンジー!!!!

      ついにですね、パープルパンジーが虹化した様ですまさか来るとはと思いながらうきうきで昇華しようと思ったら…………実は最近はあまりログインしてなかった(一ヶ月位放置してた事も有った)のが響きましたね今はお金に余裕が無いので待つしか無いかなあ…

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  • 13May
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.37になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加、修正・その他になります詳しくは・汎用殺傷力の強化探査時の超即死ステート回避が上手く行かない事がある問題を修正探査によるhitbyステート取得力が向上探査でmovetype=hとなるステートも取得するように凍結探査ヘルパーを当身しちゃって上手く凍結できないことが有る問題を修正変数弄りを整理したりパターンを追加したり丁寧にしたりと色々いじいじfvarのgametime計測を常時行っていてご取得する問題を修正一定期間、適当なステートにタゲステしてみるように・専用対策の追加、修正親変更テストキャラ 11,12P以前準汎用に入れたけど倒せなくなったので大人しく専用に耐神(笑)七夜 8,10,11Pstateno指定は難しいザ・レジェンドmovecontactの仕様を理解していないので苦労しましたsuicide sayori 7,8Pの専用対策を追加強化勇儀 11Pかなり苦労しました・その他6P時、Lapis相手に専用自殺を追加こんな感じです探査もそこそこ問題が有るので組み直したくは有るのですが、それやるなら新キャラをry後は割りと残念なミスを直したり、変数弄りを強化したりしていました純粋に強化されたのではないでしょうか?前回の更新から1週間しか経ってない気分で居たら、実際には2週間(土日が2回)経っていたという…毎週更新してる人凄いなと

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    • 【MUGEN凶悪】2017年以降公開神キャラ紹介

      a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33183863" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33183863"【ニコニコ動画】【MUGEN凶悪】2017年以降公開神キャラ紹介2017年以降に公開された、所謂新神を集めた動画ですこうやって纏まってるからか多いような気がしますね折角なので、偏見10割(自分が動かしたり記述をパッと見しても性能を把握できる程の観察眼が無いため)で少し各キャラを見てみようと思います・{}個人的に一番やばそうなイメージ更新頻度も量も多いですし、高難易度によく挑戦しているというのももうその内挑戦状を倒しそうですね・黒式>ガスブラ2Pを汎用化よし、やばいやつ認定黒基調の演出は好きです・滄利 元就シンプルにかっこいい感じの神キャラ強さや特色が分かりにくいですが、その内大会や検定で見えてくるのかなと・FINITY DREAM撃破挑戦のイメージ(某検証)強化は有るのか…・Camaelexplod抜けの影響か他の理由かは分かりませんが若干重いのが気になりますね…いや、fps30は出てるのですが他のキャラが軽いのでつい相当な頻度で更新されているようですのでこれからって感じのキャラなのかな?・魔法少女エリナよく分からんけどやばいことだけは分かるみたいなキャラ制作メモや凶悪技術メモ等も同梱されているのでそういうのが好きな人にもオススメしかし固有BGM持ちのキャラは良いBGMが多いですね…交差する恐怖しかりSansしかり何かライフバーが出てこないな…と思ったらステルス削りフラグが立つとfvar(5)が5から増えなくなって、ステルス削り解除フラグで解除されなくなってるっぽい様に見える…神キャラだと仕様かも分からないから何とも・Di-rich期待の新神…だと思ってたら製作者さんが精力的に活動しているので置いてかれてしまったイメージキャラの設定部分でくすっときた・祖なる蟹完全に撃破挑戦のイメージでしたランク詐欺してない中位神なのかな?強化は有るのか・<<>zAA<> AA&AA<>I27製作者さんが(多分)ブログ等をやっていないのでやばそう感が加速しているイメージまさしく新人類この見た目でステルスを行っていない?のが意外感ある(偏見)・惨殺者個人的には応援したいキャラ単に改変元が好きだというのも有りますし、デバッグ表記も若干昔の神キャラ感有って好き開幕から探査をしてるっぽいのが印象的でしたというかリドミの通りなら製作期間2ヶ月って何を言っているのかちょっとコメントで有った捏造補助についてですが個人的にはステコンオバフロステート軽量化や試合中動作軽量化は見る側としてもありがたいので良いかなと他のに関しては一部のキャラが個性として持ってるに留まって欲しい感じも有ります捏造前提にはちょっとなってほしくなくは有る…これで他にも新神がまだまだいるというのだから凄いですね置いていかれないようにしたいものです

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  • 02May
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.36になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加、削除・その他になります詳しくは・汎用殺傷力の強化打撃noneステート返しを色々行う様に削り調査後の削りの処理がちょっとおかしかったので修正ライフ偽装が有効だと判断したら期間を延長するように調整親変更しながらの削りをちょっと調整リダイレクト偽装のid検索範囲を100万から150万に増量ちょっとだけPalno偽装してみる様にhitdef返しの開始を少し遅く序盤の変数修復が失敗していたのを修正序盤の変数弄りが上手く行ってなかったので修正変数弄りのパターンを色々追加変数弄りの期間を延長こちらのステートに引き込んで、そこからselfstateで相手の即死ステートへ返還する処理をちょっと追加探査が上手くいかない場合が有ったので修正優先探査を1件追加試合終了後、ラウンド移行しない場合に相手のヘルパーを削除する処理を追加・専用対策の追加、削除suicide sayori 1P以外怖いのはダメですMachinaマキナと言えばグリザイアとか?!fictionワラキーガスターブラスターname指定が出来ないので色々指定take-shot 12p流石に専用探偵霊夢汎用でもいけるといえばいける黄桃(pixel)削ればいいですね観覧車七夜更新版 2,3,8,9,10,11P削りが厳しいので即死でSleeping Popuko( ˘ω˘ ) スヤァ...YUSK_ChikuBee 11Pそろそろ夏だからねブラッディサキまあ普通に専用ガーネット・クロウ 12Pこっちのヘルパー配置が悪いP-パンプキン 2Pこれだけ汎用化出来なかった神ぱすーかわいいハイパーお空の専用を削除Super mech hisui Revengerに専用自殺を追加スーパーメカ翡翠と同じやつ・その他11Pを削除しました元から選べないようになってたとは言え、残しておく必要も無いし…いずれちゃんとした固有結界論外にはしてみたいものの多分こんな感じです変数弄りチェッカーに挑んだりエイプリルキャラに挑んだり何やかんやしていました確認する速度より、確認したいキャラが増える速度の方が早いのがやばいですね!そして昔倒せるようにしたキャラも確認しないとというところで今回から、NullステをなるべくPersistent弄りで書いて統一していきたいなと思う訳ですが、これだと親変更でPersistent弄りを使うかどうか選べるようにしてる意味が無いですよね…どうしたら良いかなあ

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プロフィール

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男性
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A型
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東京都
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そろそろ忙しい感じがします

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