お金にとって居心地のいい財布/場所


元旦🎍初日の出と共に🌅
お財布二つ、名刺入れ、キーケースを
新しいものへチェンジ👛🔑🃏
 
 
お財布に関しては長財布が好きなので
迷わず長財布にしたのですが、
小さい鞄に入らない時や身軽に外出したい時用に
小さいお財布も購入🛍️
 
 
お財布がパンパンだったり、汚れていたり、
ポイントカードやレーシートがいっぱいだと
運気も逃げるので、
常にお財布はスッキリ派✨
 
 
小銭は500円玉1枚と100円玉5枚までしか
入れません!!
それ以外はその日のうちに貯金箱へ🐖
 
 
お財布はもちろん、
お部屋の物や思考もパンパンは嫌なので
自宅やサロンも去年の引越しの際に
全て新しい家具家電にし、
(故に引越しは自分の車で済むと言う…笑)
物の少ない生活&好きな家具や物に囲まれて
快適に過ごしいて、
お家が大好きで外出したくなくなるほど😂 
 
 
見せる収納が嫌いなので、
基本、全て収納スペースに納めてあるので、
お掃除も楽で楽しい♩ 
 
 
物も思考も人間関係もスッキリ断捨離した去年🐇
あとはお財布だけだったので
元旦から初日の出と共に
良きスタートが出来ました🐉 
 
 
「自分で働いたお金で
自分の好きな様に生きる」
物も思考も人も時間もエネルギーも
裕福に過ごしたいと思う所存です!!
 
 
 
 
因みにハイブラインドの箱や紙袋も
処分してます✨
いつか使うかもは私は使わなかったし
箱って閉まっておいてどうするの🤔?笑?
ハイブランドも違うショップの紙袋も
私は一緒の扱いだし、
エコのことも考え
なるべく貰わない様にしてます!! 
 
 
こちらの箱達は使う目的があったので
いただいて帰りました👍
物の溜め込みNG🙅‍♀️