◆大連隔離◆⑤大連→天津 〜大連空港〜 そして、良いお年を♫ | 愛知県 atelier Aura

愛知県 atelier Aura

DecoClayCraft Academy認定教室
European-Cartonnage .As認定教室

こんばんはニコ


いやはや、気づけば年末びっくり

时间过得真快!ですよー!


大連空港の✈️事、書くとか📝言っといて、遊びほうけて、超絶ブログ放置してました。アハハ〜爆笑(笑えば大概のことはごまかせる)


年末ご挨拶の前に、約束の隔離解放→大連空港情報をお届けしときます。



数ヶ月前の気持ちを思い出して書きます(笑)



シャバだーーー♫爆笑爆笑爆笑

(2週間ぶりにに外に出たとき)


隔離生活、残りの1週間のが長く感じるかとおもったけど、意外と後半のが体がダラダラ生活に慣れたのか?速く感じました(笑)



そして、大連空港✈️

なんか前情報で、大連空港に入るにも、天津の健康吗みたいなやつを登録しないといけないんじゃないか情報もありましたが、結局、隔離証明と陰性証明で入れました。

この大量のQRコードは、中国の各都市ごとに健康吗みたいなのがあって、行く先ごとに登録しないといけない仕組みですが、旅行者とかは、一つの健康吗的なのを登録すれば、いろんな都市にそれ一つで入れるように、徐々に政府も整備しているらしいです。今は大都市だけかもですが、そのうち全部一つで行けるようになりそうですよねー♫現時点でもうなってるかもだけど?実際私はまだ天津以外は北京しか行ってないので、定かでなくてすみませんショボーン1月には旅行✈️行きたいんだけどねー。しらべなきゃっ




空港内↓
1Fには、スタバや、牛肉麺、カフェとかあります。B1にいけば、またスタバあって、マックやケンタッキーもありますよニコ


シャバでの初飯🍽、あなたなら何食べますか?(笑)
私はまずマック行きました(笑)時間たっぷりあったので、まずマック食べてウロチョロして、またなんか食べようかなと(笑)



まぁ、空港内、別にそんなウロチョロするとこも少ないんですが、大連といえば海の幸🐟
主人にお土産に、酒🍶のつまみを買ってあげましたぶー


荷物検査通った後に、大連名物!雲丹餃子🥟(ウニ餃子)食べれるお店があったので、ヤッター🙌♫と思って入りました爆笑
美味しかったですよーもぐもぐ
ぜひぜひ大連名物食べて帰ってくださいねーウインク
あわよくば、大連観光したかったけど、その願いは叶わなかったので、せめて食べれてよかったですキラキラ



そして、久しぶりの天津ーー♫天塔ーーおーっ!
(数ヶ月前の気持ち(笑)) 

てな感じで、無事天津に着き、瞬く間に年末っすびっくり


てことで、年末のご挨拶をニコニコ


皆様今年もお世話になりました。

ブログを見ていただいた皆様、ありがとうございました😊テーマ天津部分のブログは、少しでもお役に立てれば嬉しいですが、なんせめんどくさがりなんで、ホントに気が向いたらまた書きますねーイヒ まだまだ書いてない情報いっぱいありますがなかなかね・・


そんなこんなで、私は元気に生活しております。日本はコロナで大変なときだと思いますゲホゲホ。皆様くれぐれも気をつけてくださいね!!


2021年が平穏な生活を取り戻すことのできる1年になりますようにお願いキラキラ


それでは皆さま、お体にお気をつけて、よいお年をお過ごしくださいニコニコニコニコほっこりキラキラ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
中国・天津生活 テーマは、
自分の思い出用と、記録用に書いています
主観が多々ありますので、テキトーに
ご覧ください (笑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆