blogネタ。恋人、結婚。 | days。

days。

いろんな出来事。







恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?ブログネタ:恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う? 参加中

よくわかりませんが・・・
付き合ってて この人と結婚は嫌!!って思ってた時ありました。

やたら、自分の姉や母と仲良し。

甘やかされてて、姉や母がしてくれる事を当たり前に思ってて・・・

私にも、それを求めてきて
この人と結婚したら、姉や母に焼きもちやかれて

うざそう。と思いました。
結婚は、親より嫁だ!!って人と結婚した方がうまくいくと思います。

親とは、血が繋がってるんだし

人生の相棒は、嫁だし支えるのも嫁の役目。

他人にいい顔する男性が、ほとんどだと思いますが

私は、自分の旦那さんを他人に愛想悪い旦那に改造しました。

良い旦那さんだね!!って言われて何が嬉しいの?

その他人が、病気した時に心配や看病してくれるの?
一番面倒みてくれる、人は誰?一番思ってくれる人に一番優しくして愛想良くしたら?!

って何年も言ってたら・・・愛想悪い旦那さんに変身しました。

私も 身内や友達には心底甘えるし親しくしますが

表面の近所さんとかには、かなりかなり愛想悪いです(o>ω
しっかりしますが(*´∀`*)

今では、うちの旦那さんは私には良い旦那さんになりました。

結婚してから、うまく調教して、してもらって居心地の良い夫婦になってゆくもんだと・・・思います。