”「いじめ駆け込み寺」を緊急に設置すべきです!” | ココロの土木工事

ココロの土木工事

自分再建に成功したわたしからのメッセージ

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

尾木ママのブログは、いつも興味深く読んでいます。

 

今回の記事に関しては、よくぞおっしゃってくださいました!!と、

激しく同意しましたので、リブログします。

 

イジメって、本当に被害者の心も体も蝕みます。

 

わたし自身、小学校4年生のときに、

クラス中を巻き込んだイジメに遭ったことがあります。

 

目の前でイジメが起きているのにも関わらず、担任の先生には放置されました。

 

今思い出しても、本当にやりきれない気持ちになります。

 

人に対する不信感は、成人した後も

しつこく残り、わたしを苦しめました。

 

あんな出来事さえなければ、

わたしの子供時代は、もっと輝かしい思い出に彩られた宝物になったはず・・・。

そう思わないでは、いられません。

 

そんなとき、「いじめ駆け込み寺」があったら、

どんなに心強かったことでしょう。

 

寄り添ってくれる大人がいるだけで、

どんなに励まされることか・・・。

 

この設置には、大賛成です。