春到来 | 仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

本来の自分に還る道
オーラソーマサロンAQUA”米沢英巫(まいさわえみこ)です
自分らしさを思い出し、あなたの光を解き放ちましょう!

こんばんは。
そして、お久しぶりでございます。

なんと!
2024年に入って初投稿💦

サボっていたわけでもないのです。
書いてた記事もあったのですが
まとまりきれずに
中途半端になってしまい
そのままお蔵入りとなったりして。

 

今年は年明けからショックなことが続き

感情が追いつかない感じがずっと続いていました。

加えて、3月後半は大浄化。

風邪が長引いて、まだ喉は本調子じゃない💦

咳も鼻水も、熱も出て、カラダがしんどかった。

そんなこんなの今日ですが

なんとか最後まで書きたい。

 

 

今日は、かねてから予定していた

LIFE WAVEの山形セミナーへ。

明日も大崎でセミナーがあるのだけど

父の病院に付き添わなくてはならず

日曜日ということで

友達3人で行く予定を立てておりました。

 

が、しかし

お一人が体調不良、もうお一人は直前で

お家のご事情で行けなくなってしまうという…。

そう、こんな日もあるよね。

 

朝に九星氣学の方位盤をチェックすると

行く方角がちょうど吉方位でした。

直前のキャンセルで少し迷ったけど

行った方がいい気がしてそのまま山形へと

1人向かいました。

 

その昔、仕事の上司が大嫌いで

その時にも吉方取りで山形へと1人

出掛けたことがあったなぁ…

そんなことを思い出しながら

気楽なドライブ🚙

山形は父方の祖父母の故郷。

ご縁のある土地です。

そして、山形大好きな県でもある。

 

昨夜、お昼をどこで食べようか

なんとなくネットサーフィンして

情報収集したけど、その時の感じで

決めようと思い、どこへ行くとは

決めてませんでした。

そう、行き当たりばったりが楽しいのだハート

 

高速を降りて286を山形駅方面に向かっていると

昨日、見たお店の看板が目に飛び込んできた。

あ!今日はここね!で決まり。

サクッとGoogleマップで位置を調べて

あとはナビに連れて行ってもらうだけ。

人気店だけあって、駐車場もいっぱい🅿️

無理やり空いてたところにねじ込んで

店に入ると、ほぼ満席の店内飛び出すハート

でも、すぐに奥の座敷に通された。

相盛の板天を注文。

お蕎麦も天麩羅もとても美味しかった。

 

営業職の時は、外出すれば

1人でランチするのが当たり前なので

お店に1人で入るのも慣れっこです。

 

時間に余裕を持って会場に入り、

実のあるお話を聞いて

ハートが震えましたハート

3月に体調を崩した時に

すごく助けになったのが

LIFE WAVEのパッチ。

周波数でカラダを調整する

新しいテクノロジーです。

人類は絶えず進化を繰り返している。

新しい発明が文化を変えるのです。

 

何度も何度も聞いている話なのだけど、

毎回、琴線に触れる箇所が異なる。

1人でも来てよかった、そんな気持ちと

自分が正しい道を歩んでいるのだという

感覚が込み上げて、自然と力が漲るキラキラ

 

帰り道

気になっていたお寺があって

そちらに立ち寄りました。

プライベートな話になるので

詳細は割愛しますが、

本堂の他にお堂があって

どの仏様が祀られているかは

定かではなかったけど

静かに手を合わせました。

 

 

お堂の前には大きな枝垂桜の木。

まだ三分咲きくらいかな。

淡いピンクの花びらと

たくさんの蕾が膨らんでいました。

 

春到来🌸

時は流れ、季節は巡る。

寒い冬を耐え忍び、春になると

一斉に芽吹き、花開く、自然の神秘✨

 

 

 

 

実は、今年1月に大切な友達が

突然、虹の橋を渡って逝ってしまった。

それがあまりにも突然で、

ポッカリ穴が空いてしまったように感じて

しばらく、何もできなかった。

 

それから1ヶ月経ったころ

6年前に亡くなった友達のご主人から

連絡をいただいた。

 

大好きだった人たちが

先に逝ってしまう悲しさ。

 

残された私が出来ることを、と

考えてみたり。

肉体を持っている時にしかできないこと。

 

残された時間がどれだけあるかは

私たちには知らされていない。

だからこそ、先送りしないことが

大事なのだ。

わかっているつもりでも、

動けない時もある。

それもまた人間らしさだろう。

 

川崎で高速を降りて

釜房湖畔で思わず車を停めた。

 

 

あまりにも美しい夕焼け。

混沌とした時代の中、

自分の在り方、やり方を見つけるために

右往左往することもまた一興なり。

 

 

 

この前、父と2人でテレビを見ていた時、

テレビを見ていた父が

『あー、三角さんだ。あ、違う、四角さんだな。』

と、つぶやいた。

テレビに目をやると

六角精児が出ていて

『六角さんだよ。』というと

『あー、多いんだな。』と返って来た。

 

こんな他愛もないやりとりが

幸せなのだと思う❤️

 

 

4月11日からLight Beingの

新しいワークショップがスタートします。

 

シュタイナーの精霊論

 

 

単発受講も出来ます。

zoom講座ですので、

ネットがつながる環境なら

どなたでもご参加出来ます!

ぴいちゃん先生とテキストを作っていて

日本の素晴らしさを再発見しました!

ぜひ、ご参加くださいね。

 

 

4月16日はKukkaで開催する開運ランチ会です。


今月は、クリスタルを使った開運ランチ会!
お楽しみに~ハートのバルーン

詳細はチラシの画像をクリックしてね!

 

 

 

 

 

なんとか最後まで書けた・・・。

最後までお読みいただき

ありがとうございますピンク薔薇