【募集】私たちの未来を変えるLIFEWAVEの可能性 | 仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

本来の自分に還る道
オーラソーマサロンAQUA”米沢英巫(まいさわえみこ)です
自分らしさを思い出し、あなたの光を解き放ちましょう!

みなさま、こんばんは。
あっという間に2023年も
12月に入りました。
師走です。
12月に入っただけなのに
なぜか気忙しくなるという不思議。

街中もクリスマス🎄ムード一色です❤️

 


さて、今日は人生のお話です。

皆さんの人生にとって
大切ものはなんでしょうか?

人それぞれ、大切なものって

違いはあるのだろうと思います。

 

ですが、万人に共通するものもあると思う。

わたしはカウンセリングや

コンサルのお仕事をしています。

たくさんの方のお悩みや問題を

お聴きするのがお仕事です。

 

その悩みや問題を集約すると

4つのことに絞られていることに

気がつきました。

 

健康のこと

仕事のこと

お金のこと

そして人間関係

 

お若いお嬢さん方だと

恋愛のご相談などもありますが、

これもまた、人間関係に入るでしょう。

また、将来に対する不安を

口にする方も多いですが、

それも健康や経済的な不安だったりします。

この4つって、実は密接に関連しあっています。

 

健康でなければ仕事に支障をきたす。

仕事をしなければお金も入ってこない。

もちろん、働かなくても

お金が入ってくるという方も

いらっしゃいますよね。

不動産をお持ちの方などは権利収入がある。

 

わたしが社会に出たときは

まさにバブル全盛期という華やかな時代でした。

経済は右肩上がりで、この先も

この状況が続いていくと信じて疑わなかったです。

 

1989年12月末、日経平均が最高値を更新し

大納会の日は、大いに盛り上がって

1年の幕がおりました。

しかし、翌年から徐々に経済は

衰退を始めていきました。

緩やかな衰退だったため、それがこの先

何十年も続いていくとは想像も出来なかった。

 

戦後の日本は、目覚ましい成長を遂げました。

1955年から1990年まで国内総生産は

50倍になったと言われています。

『もはや戦後ではない』とか

『所得倍増計画』など

国民のみならず、国が国策として

国民の生活水準の向上を目指していた時代。

不動産や土地、財産を持ち

国民全体が豊かになったという

まさに地の時代です。

 

しかし、1990年から一変します。

株価や金利、徐々に下がり、

国力もジリ貧へ。

 

3年続いたコロナ禍が明けて

人々が動き始めたものの

世の中の状況は改善しているようには思えません。

 

物価高騰に加え、ガソリンや灯油の価格も

一向に下がる気配はないし

この先も続くであろうと思われる円安。

私が一人暮らしをしていた1990年初頭

灯油は18Lで700~800円前後だったと

記憶しています。

今は1900円~2000円を超えるところも・・・。

 

年金も当てにはならず、銀行の金利は

すずめの涙はおろか、ミミズの涙😢

先日、郵便局に硬貨を預けに行ったら

50枚以上は手数料がかかるという意味不明な事態。

だって硬貨を数えるのって機械だよね?
何の手数料だよ?

 

物価が上がってるなら

じゃ、収入は上がってるのか?と言ったら

逆に減っているという状況だった・・・。

そんな話をすると

将来の不安を煽るようだけど

でも、それが現実です。

 

お話会は

不安を煽る会ではなく
現実に対処でき
未来に希望が持てるようになる
具体的なお話ですハートのバルーン

 

 

話は変わりますが

人は誰でも歳を取ります。

そしていつかはこの肉体を離れる日が来ます。

なるべくなら、その肉体を離れる日まで

健康で元気で若々しくいたいもの。

ですが、やはり寄る年波には勝てないもので・・・。

 

私の年齢でも

目が見えづらいとか足腰の痛みや

肩コリ、膝の痛み、
慢性的な倦怠感などなど・・・。

病名がついて、

病院通いという人も多いのが現実。

特に痛みは本当につらいですアセアセ

それらから、

もし解放されるとしたらどうでしょう?

 

そう!世の中は確実に進歩しているです!

 

 

自分自身の未来!

あなたはどんな風にとらえていますか?

 

未来がバラ色で!という方は

スルーしてくださいね。

 

ですが、少しでも

よりよく変えていく可能性が

もしあったとしたらどうでしょう?

 

あなたの未来を変える可能性の

お話会を開催いたします。

 

不安を煽る会ではなく
現実に対処でき
未来に希望が持てるようになる
具体的なお話ですハートのバルーン

 

 

これから『風の時代』を生き抜いていくからこそ

たくさんの方に聴いて欲しいお話。

 

勧誘や説得みたいなことは
一切ございません。

 

気になる方はぜひ、DM、LINEでご連絡ください!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート