出羽三山生まれ変わりの旅2023 | 仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

本来の自分に還る道
オーラソーマサロンAQUA”米沢英巫(まいさわえみこ)です
自分らしさを思い出し、あなたの光を解き放ちましょう!

こんばんは。
オーラソーマサロンAQUA"
米沢英巫です。

今年もこの季節がやってまいりました!
出羽三山生まれ変わりの旅2023!

それぞれの地から羽黒山へ集合する面々。
私たちは朝8時半に仙台駅で落ち合い
一路、羽黒山を目指します!

まだ雪が残る月山。

 

途中ランチ休憩を取りつつ

大聖坊へと向かいます!

 

途中、蓮の畑に寄り道🪷

蓮は朝が一番綺麗だと言いますよね。

アゲハ蝶も木陰でひと休み🦋

 

山形は父方のルーツでもあり、ご縁がある土地。

自然豊かなこの景色は何度見ても癒されます💓

 

今年で通算4度目となる

出羽三山リトリートですが、
今年は遠藤園子さんと共催ということで
クリスタルボウルの奉納演奏にも

初めて参加させていただきましたが
とても素晴らしかったです💓

今年は太々神楽も

ちゃんと最後まで見ることが出来た!

 

先達もおっしゃっていたけど

こんな贅沢な祈りはないよ💓と。

奉納とご祈祷が終わって

みんなで弾けた✨✨✨

 

夕食も楽しみの一つ!

どれも美味しくて毎回、感動する✨✨✨

 

夜、お風呂に行くときに

大きな月🌕が月山の上に出ていた!

そう‼️

今夜未明、満月を迎えるタイミングだった✨

満月の日に月の山、月山に登拝するなんて

天の采配としか思えない!

しかも、今年は月山のご縁年💓

先達がいつも口にする"まにまに"

すべて最善の流れでことは起こっている。

今日の夕食のときに

先達は縁起のことを話してくださったけど

それはとてもわかりやすく、

納得できる内容でした。

 

大鳥居と満月🌕

 

明日は月山登拝。

どんな1日になるのか

今から楽しみです!

 

またリトリートの様子を

ご報告させてくださいね❤️

 

今日はこの辺で

おやすみなさい💤