問題や悩みを解決しようとすればするほど…

悩んでしまうのだったら、

解決しようとすることを手放せばいい。


心理・メンタルサポート

上質生活講師・ライフスタイルアドバイザー

松丸あけ美(あーちゃん)です音譜



うじうじ、悩み過ぎちゃったり


解決しようとし過ぎて、またまた疲れちゃう


そんなこと、経験したことないかな?


私は、結構そんなタイプでした。



解決しないだろうことに悩んだり、


そこにエネルギーを注ぎ過ぎて、


他のことさえも巻き添えになって、


またまた問題や悩みが増えちゃったり…


堂々めぐり。。。(*´Д`*)



もう、こんな時は、勇気を出して、


悩むのをやめてみる。


問題や悩みを「横に置いておく」こと。


問題や悩みにフォーカスするのをやめてみる

をやってみてほしい。

いったん、それを考えるのをやめてみること


そして、
自分の好きなことや楽しめることに
フォーカスするの。


なんとなかる。きっと大丈夫。って…思って


解決したい問題や悩みを解決しなくても

幸せになれるかもしれないし、

ハッピーになれるかもしれない。


そのまま、問題や悩みを横に置いていても、

大丈夫かもしれない。


「悩んでも悩んでも解決しないよ」って

わかってたら、あなたはまだ悩みますか?


きっと私は、悩むのをやめるだろうなぁ

時間もエネルギーももったいないもの…

その時間やエネルギーを好きなことに使う。


いっぱい悩んじゃう人って、

自分が好き好んで、問題や悩みを

目の前に持って来てたりするんです。


そう、好きで問題や悩みを作り出して、

好きで悩んじゃってるんです。


その問題、その悩み、本当に必要ですか?


それより、

自分が幸せになること

自分がハッピーであること

そして私の周りが、幸せで豊かであること

の方が素敵じゃないですか?

それを考える時間の方が心地よいですよね?


あなたが何を見るのか?(悩みや幸せ)

あなたが選べるのです。

{F02DD202-9D1B-42A9-A3DE-C6C9C919EB56}

上質生活養成講座2日間連続講座

Elegance Lifestyle School


1日目のベーシックでは、

あなたの未来に備えるために、心と日常を整えていきます。

 

2日目のアドバンスでは

楽な生活ではなく、楽しい生活をするための

「ひと手間」を学んでいきます。

 

自分の理想のライフスタイル、

自分を大切にしてあげるためのひと手間、

自分を笑顔にしてあげるための時間作り、

 

そして、相手も輝かせることができる人になる。

 

上質生活は、

お金をかけることでも、

義務感でするものでもありません。

 

あなたの選択する言葉で未来は作られます。

日常を豊かにするためのひと手間を

一緒に学んでみませんか?

講師・吉井奈々・松丸あけ美

 

日時:2days連続セミナーです

福岡 2月17,18日(土日)募集中

 

1日目:13:00〜19:00  2日目:11:00〜17:00

 

場所:お申し込み後、詳細を連絡いたします

 

定員:各8名さま 参加費:50,000円

 

お申込みはコチラ👇

福岡2月17,18日(5期)

https://smart.reservestock.jp/event_form/225498

大阪3月16,17日(6期)

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/243079

広島3月31日4月1日(7期)

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/243085

上質生活養成講座は資格授与制度を設けております。

 

その日だけのセミナーではなく、受講後は認定講師として、ライフスタイルアドバイザーとして、仲間になって一緒に活動してもらうことができます🌟

 

※もちろん、普通に講座だけ受けてもらうこともOKです♪

宝石赤個別メニュー宝石赤



宝石紫松◯塾(あーちゃんと心の在り方について学ぶ場です)

「人生の流れに乗るシンプルな方法」勉強会 広島2/9,3/9
 
「お金と仲良く付き合う方法」勉強会 

(マンツーマンで開催です)
  
経営者様、起業家様へ、コンサルティングを行なっております。
講演会や出版などのご依頼も承っています。
 あーちゃんへのお問い合わせは、こちらへ