今日のオーラソーママイセレクト2本。

左は20番「チャイルドレスキュー」ブルー/ピンク。初めて選び使ったボトル。思い出深くて書いてみてます。


自分では解決できない大きなことを抱えながらの30代。

父の死から始まった長い家族親族の揉め事、父の残した借金などなど10年に渡るあれこれでした。

記憶がないのですが、大変だったし、二度と裁判所に行きたくないし、電話も怖い。

心身不調から脱毛症になり、だんだん治らなくなりました。それは体の原因不明の不調でも生きるために不用なものを切り捨てていっていたのかもしれません。

どうにかしなくてはと1人抱え込み過ぎたんでしょうね。長女気質ってめんどくさい。


当時は、何もなくても家では泣いていたし、寝ることもできずにいたのにも関わらず、病気ではないから誰にも相談しませんでした。


そんな時、オーラソーマ創始者ヴィッキーさんの著書『奇跡のカラーセラピー』を偶然手に取り、一気読みしました。泣きながら。どんなに逆境でも希望を忘れずに乗り切った人生を読んで、これしかないとオーラソーマのボトルを使いました。

それが、チャイルドレスキュー。


身体に塗って翌日、私は1人と信じ込んでいたのに、突然、ある人を思い出したのです。

弁護士になった大学時代の友人のことを。電話してみたら、あっという間に解決。10年も悩んだのに1週間で!

それまでは、親のことだから、女だから、長女だからと押し付けられたり、責められたり、弁護士にすら、女は身体で借金が返せるとか今考えると酷いことを言われたのですが、人って追い込まれるとそんなもんかなと感じるんですね。


内なる声に気づいて、自分の意思で動けた瞬間でした。


ヴィッキーの「人は誰でも幸せになる権利がある」

と当たり前のひと言で。


幸せなんてないよと言い聞かされてきた子供時代の呪いから解き放たれた瞬間を今でも覚えています。


30代の記憶はないけれど、今この瞬間を大切に残りを生きていくつもりです。


ちなみに

右は「大天使サンダルフォン」

ライラック/ペールコーラル、サンダルフォンは胎内の性別を決める天使👼優しいカラーですね。


現在、私はオーラソーマのコンサルタント、ティーチャー、ヒーラーとして活動してますが、


誰しも人生に色々あるもの。


でも、幸せになる権利を忘れないでと祈りながらシェアしています。


本当の自分を思い出したい人へ

この思いが届くといいな。


🌈オーラソーマHPはこちらhttps://angelicaforsoul.com/aurasoma