親の愛 | フォーチュンカウンセラーSARAH

フォーチュンカウンセラーSARAH

4男1女の母です。お嫁さん3人と孫2人います。日常のできごとや子供達の話、時には占いやスピリチュアルな事など、気まぐれに書かせていただいてます。


親が子供を授かって出産して


一番愛して育てた時期を


子供は覚えていない



ほんとにそうだね   




生まれた瞬間


『元気に産まれてくれてありがとう』って涙して




3時間おきにおっぱい飲ませてオムツ替えて



夜泣きのたびに抱っこしてあやして



病気かと思って病院行って



はいはいし出したら


何でも口に入れるから目を離せなくて




ヨチヨチ歩き出したら危なくてついてまわって




どんどん仕草が可愛くなってたまらなくて。。。




何人子供を産んでも


その時の愛おしさは変わらない



でも


そんな時期を子供は覚えていない




だから


少し大きくなって叱られたら


『自分は愛されてないのかも』って


思ってしまう




娘とそんな話をしたら


娘が


『自分が生まれた時のビデオを見たら


グレてる子でもきっと感動するよね』って言ってた




ビデオを見て振り返る事って大事かも照れ



{706BCB8B-6C2C-4856-AF04-9B073D37F4A3}

{EB0A2B53-95C8-4913-BCA2-8271932CCA08}