親孝行の定義 | フォーチュンカウンセラーSARAH

フォーチュンカウンセラーSARAH

4男1女の母です。お嫁さん3人と孫5人います。日常のできごとや子供達の話、時には占いやスピリチュアルな事など、気まぐれに書かせていただいてます。


親孝行の定義って・・・

ヘミシンクの体験談をアップするため

過去ブログを読んでると

こんなこと書いてたんだなあと思う記事ばかりです



親孝行の定義って 何だろう 

親の世話すれば親孝行 

5人の子供たちのご飯を作り 帰宅を気にする生活が

当たり前になってた私だったけど

長男がカナダでひとりで働き ひとりで生きてること

それが すごい 私にとっての親孝行になってるなあと

最近 しみじみ思います


ご飯の仕度をしないで 帰宅の心配をしないで

しかも 自分の五感を精一杯生かす異国での生活

人としてある程度の生き方を親が教えて

その後は 自分の足で世界を歩き

自分の目で世界を見 自分の力で生きていく

一人の人間として 成長していってる

それこそ 英語が話せるだけじゃなく

どんな環境でも 自分の力で道を切り開いていくことが

できる人間になっていってること


これって 親として (私にとって) 

最高の親孝行じゃないかと思う

もちろん 人にとっての親孝行の定義は違うだろうから

私にとって ということになりますけど


長男は きっと 異国で 「自分は親孝行できてない」 と

思っているだろうし

帰国して 一生懸命お金を稼いで

私を楽させてあげることを 親孝行と思うだろうけど

子供にとっての親孝行 親からみた親孝行

それぞれだなあ と  


もちろん 一緒に住んでる子供たちみんな

優しくて いつも私を心配してくれて

これも 親孝行だと思うし

そう考えると 親孝行の定義って いろいろだなあと

思う 今日この頃です (2010年9月)


長男がカナダにいた時に
中学3年生だった娘とカナダへ行った時の写真




無料メールセミナー配信はこちらです → 7日間無料メールセミナー ~オーラ写真カウンセリング~

SARAHのFacebookページはこちらです → Facebook 友達リクエスト受付中

オーラサロンmonoのFacebookページはこちらです →  「いいね」 してくれたらうれしいです


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓  
スピリチュアルなお茶会 
タロット講座開催のお知らせ 
ヒプノセラピーHPはこちら 


オーラサロンmono   


http://www.aura-mono.com/index.html  


https://www.fukumusumesan.com/090-9998-6612/

大阪市住阿倍野区阿倍野筋 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓