
その物語のイメージを絵にすると、また違った面白さがありますね!
生徒の感想には
「大人の描いた絵を見れてよかった」
と書いてありました。
なんでこう描いたん?
なんでこの色なん?
この小さいやつ何?
みんなでそういったことをシェアしたのも面白かったです。
みんな知らず知らずのうちに「論理」を使っています。
それを使って考え、行動することができるようになる。
小学生の「読書表現」は、その力を育てようとしているんだと思います。
次回は「人物新聞を作ろう!」です。
さぁて、僕は誰の新聞を作ろうかなー。
***************************************************
認定フリースクール 知誠館 ホームページ
⇒ http://tiseikan.com/
動画で紹介「知誠館チャンネル」
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCbD4yk-8WJMpNzXxo6C9sUQ/videos
塾長の日常を紹介
⇒ https://twitter.com/tiseikan