怪物はささやく | あおのブログ

あおのブログ

〜アラフィフ女子の日常〜

一歩一歩楽しく歩こう♥️

怪物はささやく📚





我が家の本棚にから出てきました。


パトリック・ネス著 

シヴォーン・ダウト原案

 「怪物はささやく」です。




2012年の中学生用の課題図書です。

2016年に映画化

翌年日本でも上映されています。



我が家は、子供の読書感想文の課題で購入しました。


中学生の課題図書とは思えない程、深く重く心の奥底に踏み込み語りかける物語です。


挿絵もモノクロで、物語中に私達も引き込まれます。


大人になってからもう一度読んでもらえたらと思いい本棚にしまってありました。










この機会に私も読み返しました。

自分も歳を取ったせいか、前回感じた思いとは微妙に違ってきていますが、やはり強く心を揺さぶられました。




大人になった我が子にも、また何か感じてもらえればと思います。


次に帰省する時、こんな本出てきたよと手渡そうと思います。また読んでくれるかはわかりませんが、、、😊😊😊