縁結びの日 | あおのブログ

あおのブログ

〜アラフィフ女子の日常〜

一歩一歩楽しく歩こう♥️

縁結びの日

 




今日は、縁結びの日だそうです。


私も若い頃は、素敵な人とのご縁を頂こうと、神宮仏閣でお参りしてお守りも頂きました😊😊😊


縁結びと言うと出雲大社が有名ですね💕





「ご縁」と言うと、人との出会いばかり目がいきがちですが、何事においても大切です😊



私は特別に運が良いわけではなく、自分の周りに起こる事は、「良いご縁」と思えるものばかりではないです🥲🥲🥲









でも、良い悪いは自分次第なのかなあとも思ってます。努力次第でどうにかなると言う強引な考えではないです。



一見マイナスに思えても、後で考えると違うこともあります。

辛い思いをしても、その経験があったからこそ何かを得るという時もあるような気がします。



「良いご縁」は、もちろん感謝して大切にしてゆきたい‼️


一見「悪いご縁」に見える事は、自分を見直して改善する機会にして、少しでもプラスに変えてゆけたらなあと思います😊




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう