みなさん、こんにちはキラキラ

前回までAu Pair Destination Tripについての記事を書かせていただいていたハワイ島でオペアをしているNarumiですハイビスカス




現役オペアの強みを活かして、リアルなアメリカライフ、オペアライフをお届けしたいと思い、この度AIJのブログを書かせていただくことになりました!

これからオペアになろうか考えている方、準備中の方や現役の方に少しでもお役に立てると幸いです。

初めましての方もいると思うので今回は私の自己紹介をさせていただきます。

2022年12月〜ハワイでオペアをスタートして、現在10ヶ月目になります。

最初はハワイのオアフ島でオペア生活を始めたのですが、4ヶ月でリマッチになり、今はハワイ島でここに住むファミリーと楽しく暮らしています照れ




オアフ島でのオペアミーティングハイビスカス





日本にいるときは大学生の頃から塾講師、大学卒業後は中学校の教員を2年間していました。

休みの日には留学やワーホリの資料を見て海外に住みたいな〜と思いながら教員生活をしていたある日、インターネットでオペアについての情報を見て

「教員はいつでもできる。今しかできないことを今のうちにしたい!」と思い2年間見てきた生徒たちと一緒に自分も教員を卒業する決意をし、オペアになる準備を始めましたひまわり

小中高の教員免許は持っていて、教育経験はありましたが、オペアを目指し始めてからボランティア、ベビーシッターのアルバイトで乳児の保育を経験しました。

元々旅行が大好きで海外へもたくさん行きました。オペアを始めてからはハワイ間でアイランドトリップにオペア仲間と行ったり、前回紹介させていただいたオペアトリップに参加したり、ファミリーにも旅行に連れて行ってもらいとても充実したオペア生活を送っていますキラキラ




オアフ島、マウイ島のオペアと行ったカウアイ島カメラ



冬には雪が積もるマウナケアの山頂!

 


今のファミリーはLAからハワイ島に移住して3年目になる韓国人パパ、フィリピン人ママ、8ヶ月のベイビー1人の家族構成ですが、日常生活は100%英語でとても温かく素敵なファミリーです👪



お散歩中に馬がいる日常馬

 

 

オアフ島にはオペア仲間や友達がたくさんいましたが、ハワイ島ではオペアも1人で友達が0からのスタート。最初の数ヶ月は寂しかったけど、今は出会いにも恵まれ、ここにしかない自然の中での生活を経験してここが大好きな場所になりましたラブラブ


6月に噴火したキラウエア火山🌋

 

 


毎日見れる大好きなハワイのサンセット太陽

 


まだオペア歴10ヶ月ですが、改めて色んな経験をしているな〜とこのブログを書いていて感じたのでぜひこれからみなさんに共有させてください!

最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり

また次回もお楽しみに音符