みなさま、こんにちは!キラキラ

 

Minaです!

 

 

【オペア生活終了後から30日のボーナス期間で行ったアメリカ旅

 

の、ワシントン州シアトル旅の次は〜!

 

Austin!アメリカ

 

テキサス州オースティンは、メリーランドファミリーの時のご近所さんオペアで、オペア説明会で初めて会ってからオペアになる為の期間を一緒に頑張ってきたM子ちゃんが、2年目のファミリーがオースティンだったので、アメリカ滞在中に絶対に遊びに行きたい場所の一つでした!

 

アメリカ生活最後の最後にようやく行けて、久しぶりにM子ちゃんに会えてとても良い思い出!アメリカキラキラ

 

 

テキサスといえば、あっついイメージですね!

 

はい、予想通りの暑さ!笑

 

 

 

 

 

オースティンでのおすすめは、M子ちゃんにお任せ笑

 

 

「TORCYS TACOS」

 

というおすすめのタコスのお店爆  笑

 

 

 

ナチョスをチーズにディップして食べるやつキラキラ

 

 

 

これはフライドチキンみたいなのをタコスに挟んで食べるやつ。

 

 

 

もうめちゃくちゃ美味しかった〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

かなり余談なのですが、私アメリカに行く前はパクチーが食べられなかったのですが、アメリカに行ってから、レストランの色んな物にパクチーが入ってたりメキシカン料理とかには必ずと言っていいほど入っているので、食べられるように(むしろ好きに)なって帰ってきましたニコニコ

 

 

この写真、ちょっと遠くてわかりづらいですが、これはなんの大群かわかりますか?

 

 

 

 

鳥だと思いますよねえ。

 

実はこれコウモリなんです汗うさぎ

 

なんと、150万羽ものコウモリが夏になると、ここコングレス・アベニュー橋にやってくるそうです!

 

 

 

 

その下でカヤックを楽しんでいる人々。

 

 

 

私もM子ちゃんとカヤック体験をしたのですが、その時の写真が1枚もありませんでしたアセアセ

 

 

あとオースティン滞在中は、M子ちゃんが仕事の日があったので、私も付き添いでボーイズ2人をプールに連れて行ったりにっこりラブラブ

 

 

 

M子ちゃんファミリーは両親ともアメリカ人ですが、代々オペアが日本人なので、金髪ブルーアイズのボーイズ達はかなり流暢な日本語を話していて驚きびっくり

 

 

そして〜この旅で、ずっと行きたかったここへ連れて行ってもらいました!

 

じゃんキラキラキラキラ

 

「Space Center Houston」

 

 

 

場所はヒューストンなので、オースティンからは270キロ、約4時間のドライブです笑い泣き

 

 

元々はロケットに興味無かった私、、、

 

以前記事にも書いたことがあるのですが、フロリダにロケット打ち上げを見に行ってから、好きになりましたキラキラ

 

フロリダのように打ち上げはされませんが、ここヒューストンは指令センターとしての場のようです。

 

 

 

 

 

 

 

シャワーに入っている男性の模型なども、、!

 

 

宇宙好きにはたまらない場所ですよね!

 

 

そしてヒューストンにはM子ちゃんのお友達がたまたま住んでいて、1泊させて頂き、みんなでテキサスBBQを食べたり

 

 

 

そのお友達に教えてもらった、激うまドーナッツピンクドーナツ

 

 

ふわふわだけどモチッとしていて、びっくりするくらい美味しかったです。(今まで出会ったドーナツで1番)

 

たくさん遊んでたくさん食べて、少しずつ少しずつ日本帰国に近づいてきました、、アセアセアセアセ

 

 

次回は、帰国前アメリカ最後の旅先になります!寂しい、、!アセアセ

 

では、See you next time!