みなさま、こんにちは!キラキラ

 

Minaです!

 

今回も

 

【オペア生活終了後から30日のボーナス期間で行ったアメリカ旅

 

のご紹介です!

 

 

前回の投稿、オレゴン州ポートランドから夜行バスに乗って到着した場所は、、

 

ワシントン州シアトル!!

 

シアトルといえば、スターバックスの発祥の地!

 

ということで、着いて早々、スタバ1号店へよだれ

 

 

 

とはいっても、夜行バスの疲れで、ちゃんとゆっくり座りたかったので、ここではコーヒーは飲まずに写真だけ撮らせてもらいましたお願い

 

 

ここ本店では、当初のロゴをそのまま使っているようです!

 

 

 

このスタバ本店の周りはパブリックマーケットになっていて色んなお店があり、事前に調べていたチーズ屋さん

 

BEECHER’S

 

で朝ごはん照れ

 

 

 

まずはチーズ作り見学チーズ(お店の隣に誰でも見られる工場が併設されています)

 

 

 

ここで、私がアメリカで大好きになった

 

「Mac and cheese (マカロニチーズ)」

 

が食べたかったのですラブラブラブラブ

 

 

 

さすがチーズ屋さんだけあって、めっちゃ濃厚!

 

でも、ちょっと濃厚すぎて最後飽きてしまいました笑い泣き

 

お昼頃、とある方と待ち合わせしていたので、それまで街中を散策キラキラ

 

 

この建物、なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

正解は

 

Seattle Public Central Library 

 

そう、図書館なんです!

 

かなりスタイリッシュな建物で、中はかなり広々としています。

 

 

 

そして休憩がてら、コーヒー屋さんに入りました。

 

 

 

シアトルはコーヒーが美味しいで有名な街なので、コーヒー屋さんがたっくさんある中で、ゆったりとソファに座れる

 

ANCHORHEAD COFFEE をチョイスグッ

 

 

 

 

そんなこんなで時間を潰していたら、あっという間に待ち合わせ時間になってしまいました。

 

 

その待ち合わせていた方というのは、、、

 

私のLAのホストファミリーの、3代前の日本人オペアのSさん照れ

 

彼女は、アメリカの旦那様とご結婚されてシアトルに住んでいるので、このシアトル旅の間(3日間)お世話になったのです。

 

ちなみにSさんとは、以前、LAのホストファミリーのお家に遊びにきてくれた時から仲良くさせてもらっていました!

 

なんだか、オペア同士の交流って色んな形の出会いがあって、本当に素晴らしいなあと思いますおねがい

 

シアトル2日目は、とっても美しい、絶景の、とある所に行きましたラブ

(私がどうしても行きたくって連れて行ってもらいました!笑)

 

また次回、お楽しみに!キラキラキラキラ

 

では、See you next time!