こんにちは!Sakurakoです爆  笑

 

 

先日の7月4日はIndependence Day! 

 

アメリカの独立記念日でしたねアメリカキラキラキラキラ

 

アメリカでは一般的に「Fourth of July」と呼ばれていますキラキラ唇

 

 

  

日本はそこまで建国記念日を祝うイメージがないと思うんですが、

 

アメリカでは、花火を打ち上げたりコンサートが開かれたり

 

パレードがあったり一大イベントです拍手ルンルン

 

家族や親戚、友達と過ごすのが一般的ですハート流れ星

 

 

 

私は6月末に渡米したのですぐに独立記念日をむかえ

 

ホストファミリーにディナークルーズに連れて行ってもらいましたランニング

 

 

 

四方八方で花火があがりましたが流れ星

 

残念ながら、その日は風がつよく煙でよく見えませんでした(笑)

 

ホストママがそのことを笑っていたので、楽しい思い出になりました星

 

 

 

そのお昼は大通りで独立記念日を祝うパレードがあったので

 

近くに住んでいるオペアと見に行きました❣

 

 

 

 独立記念日に向けて、この時期お店では

 

アメリカ国旗カラーの赤・青・白のアイテムが勢ぞろいしますアメリカキラキラキラキラ

 

 

 

Walmart(大手スーパー)のお菓子売り場の手作りクッキーやカップケーキは、

 

全部アメリカ国旗カラーアメリカのアイシングでデコレーションされていましたキラキラ

 

 

 

パレードでもアメリカ国旗があちらでもこちらでもアメリカキラキラキラキラアメリカキラキラキラキラアメリカキラキラキラキラ

 

私たちも国旗を買ってパタパタ振りながらパレードをみました星

 

 

こんなに国旗を見ることは

 

日本だったら皇居くらいでしょうか?

 

アメリカの愛国心を感じるイベントですアメリカキラキラキラキラ

 

 

是非この時期はアメリカ感満載のこのイベントに参加してみてください星

 

 

では、See you soon♫

 

 

***

 

アメリカ独立記念日の思い出については

こちらの過去記事もぜひ読んでくださいね照れ

 

4th of July by Minmi