みなさん、こんにちは~照れ

 

はじめましてパー爆  笑ブログ初登場のSakurakoです桜

 

波乱の2020年も幕を閉じ花火

 

2021年明けましておめでとうございます牛

 

アメリカは大統領選アメリカで大変な騒ぎになっていますね!

 

 

 

オペア制度は、なかなか日本では知られていない制度ですが、

 

(私も24歳の時に友達から教えてもらうまで、

 

一度も聞いたことがありませんでした滝汗

 

私にとっても、財産となっている経験流れ星になったので

 

ぜひ(海外で働きたいな~/英語を学びたいな~キョロキョロ)と

 

考えていらっしゃる方に、手段/選択肢の一つとして知ってもらいたいな~!

 

と思いからブログを書かせていただくことになりましたラブ

 

 

 

私のオペア期間は、

 

2016年6月~2018年6月までの2年間地球

 

 

オペアという制度を知ったのは渡航する2年前の24歳

 

旅行会社のタイ支社に勤めていた時、

 

ハワイ支社への異動希望を出したら

 

後輩に「アメリカで働きたいなら、こんなのがあるよ」と

 

教えてもらい、退職や準備に2年日本

 

渡米は、26歳の誕生日の翌月でした飛行機

 

 

 

1年目はノースカルフォルニアのフリーモントに住む

 

家族のもとでのんびり過ごしましたやしの木

 

広すぎるお庭には、なんともう一つ小さなおうちがあり、

 

日系アメリカ人女性が住んでいましたバレエ

 

 

家族構成は

 

ふたご座5歳と7歳の女の子 + ワンちゃん1匹犬

 

 

 

 

お母さんピンクハートお父さん両親は共働きアメリカ人

 

アメリカ100%英語環境

 

 

 

 

一年目の最後は、家族でサンフランシスコの隣のバークリーへ引っ越しをしましたトラック

 

小さな町なんですが、アメリカンなチェーン店がない

 

個人店ばかりのとってもかわいい街ですラブラブ

 

(シカゴピザがめちゃくちゃおいしいお店があるんですラブピザ

 

 

引っ越し後は、引き継ぎのメキシコ人のオペアちゃんとの

 

ダブルオペア期を1か月、一緒にお料理したりして過ごしましたふたご座

 

 

住んでいたところがシリコンバレーだったので、

 

FacebookやTwitter、Googleなどの友人ができ、

 

社内見学したり、ユニークな働き方が学べたことも

 

仕事観にすごく影響を受けました地球

 

 

 

 

2年目は、希望地だったハワイへ虹

 

今度はいつも賑やか大家族笑い泣き

 

 

 

あ!あれ~びっくり

 

簡単な自己紹介を書こうとおもっていたら

 

なんだかいろいろ思い出がよみがえってきて

 

長文になってしまいました~てへぺろ

 

2年目のハワイの家族は

 

また次回紹介したいと思います虹

 

 

これからブログでオペアのいいところも大変なところも笑い泣き

 

リアルに紹介できたらなぁと思っています雪だるま

 

今年もみなさまにとって素敵な1年になりますようにハート

 

よろしくお願いします桜