こんにちは〜!Minmiです:)

 
 
 
オペア生活2年目に受講していた、ESLクラスについてです口笛
 
 
 
 
 

私は月曜日から木曜日の週4回
時間は18:00-21:20だった気がします・・・w







なので、家族に相談して確実に学校に行けるようにシフトを組んでもらいました!流れ星






学校で購入した教科書を使用して授業を受けたんだけどブルー音符音符
私の担任の先生は、ひたすらみんなで会話してコミュニケーションをとりながら授業を進めてくれる人でしたデレデレウインクちゅー

 

 

 

 

 

 



最初の頃は、全然英語が分からないし笑い泣き

グループで相談しても話がかみ合っていなかったり、、、

うまく言いたいことが伝えられなくて

したくないなーーーーって思ってたんだけどグラサンハートお願い

 

 

 


英語力が伸びたって自分でも感じられたのはきっとこのおかげチュー上差し上差し

 

 

 

今となればとっても良い経験になったなってハート

 

 

 





あと、みんなネイティブじゃないし、

英語のレベルが同じだからこそあしあとキラキラ
分かり合える悩みや言い方もあって、英語ができないって自分が決めつけているだけでガーン
実際はそんなことないんじゃないかな?って感じるようにもなりました拍手

 

 




理由としては、気づいたら意外とみんなで会話して笑ったりふざけられていたの!!!100点

 

 

 

 


それに気づけた頃から

自分からどんどん話したり発表したりしてカラオケ
英語を話すことが楽しくて仕方なくなっていきましたラブチュー爆笑ウインク照れニヤリ

 

 

 




このほかの授業の進め方は、

教科書に書いてあるものを先生にあてられてた人が
読み上げる!!!!!FREE
これが嫌で嫌で仕方なかったーーーーーーw






だって、自分の読解力のなさを思い知ったら・・・・ドクロブーアセアセ

 

 





だけどね、クラスのみんなが本当に本当に優しくてラブラブ読めなくてつまずいてたら

そっと教えてくれたり、

 

 

休憩時間に「読んでた文章の意味は理解していた?」とか

 

 

 


気にかけてくれて、これもかなり勉強になりましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 





英語のクラスを受講して気づいたことは、
1、同じ英語レベルの子が周りにいるから自分が英語を話せる気持ちになれるし、とっても勉強になるチューリップ

 



2、会話をする方が私は勉強になって、覚えたり、力が伸びるのが早くなった気がするひまわり

 

 




英語ができる、英語ができないって

誰も判断して話しかけたりしないよねタコカエルくま

 

 

 


そう思っているのは自信のない自分だけなんだなってことに気が付けたのも幸せな事ですよね!花束

 

 

 

 

 

Minmi