みなさん、こんにちは!

Minmiです(^^)

 

 

前々回の記事の続き、飛行機トラブル【キャンセル】編になります♫

 

 

 

 

 

そもそも、アメリカでは珍しくないフライトキャンセルになる原因は…?

 

 

 

 

 

悪天候えーん雷もやもや

 

 

 

 

これが一番の原因だと思います!

 

 

 

嵐や強風が多いので、キャンセルは割と多い。

 

と言うか、私の住んでいたノースダコタ州が風の街で有名なシカゴより実は強風な街だったんですグラサンハート上差し、、笑

 
 

 

きっと田舎だから知られていないだけだと、今になって気づきました口笛

 

 

 

 

キャンセルがフライトの前日の時点で、メールで連絡が来ることもあります。

 

 

 

(日本に弾丸帰国する時は、前日に強風ガーンアセアセの為にフライトキャンセルの連絡が…ドクロ拍手笑)

 

 

 

内容は天候不良の為バレエ

 

 

 

振替は各自でコールセンターの様な所に電話をして行いなさい!と。。

 

 

 

私がしたのは、最短で乗り継ぎに間に合うフライトに変更。この時は天候が理由なので変更手数料はかかりませんひまわりキラキラ

 

 

 

 

 

 

また、アラスカからサンディエゴに戻る時は嵐でフライトキャンセルになったんだけど

 

 

 

 

この時は空港で直接、フライトチェンジしました!グリーンハーツ

 

 

窓口までは長蛇の列で1時間以上も待ったけど、フライトチェンジじたいは10-15分前後!グッ流れ星

 

 

 

 

 

みんな一斉にチェンジするからすぐに新しいフライト変更とはいかないけれど、主張して無理やり空いてるところに入れてもらいました!唇

 

※待っているだけではこちらの希望は通りませんウインクニヒヒ酔っ払い

 

 

 

 

 

まとめると、キャンセルになったら少しでも早く次のフライトを決める為に電話なり、窓口なりで手続きを!!!犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん他のフライトの空席がなくなるから!

 

 

 

遅延の時との大きな違いは、のんびりしている暇はないー!ですUMAくん赤薔薇

 

 

 

何かの参考になれば!と思います(^^)

 

 

 

 

 

 

Minmi