こんにちはー!Minmiです♫

 

今回はオペア生活の思い出ベスト10に入る

飛行機トラブルについてです口笛

 

 

 

 

、、思い出ベスト10に飛行機トラブル?え??



って思いますよね?笑



トラブルって聞くと、ネガティブな事を想像すると思うんですが私はそうではなくて!!アセアセ



(2年間でメンタルが鍛え上げられただけかも?笑)

 

楽しかったと言うか、良い経験を積めた!と感じてるので思い出ベスト10入りとしました!笑キラキラ






2年間で50回以上は飛行機に乗ってたと思います!




そのうち、まともにトラブルがなく乗り、目的地まで着けたのって3、4回程度…!100点

 

 




もともとアメリカって遅延とか日常茶飯事なんだけど、それにしても書き表すと多いですよね?割合的にww




もちろん、渡米初日も遅延!

 

乗り継ぎが出来ずにノースダコタ州へ予定通りに到着が出来ず、ハブ空港と呼ばれるテキサス州ダラス空港で一晩過ごすことに、、雷

 

 

ちなみに、私の英語力でリスケジュールを自分でしましたよウインクラブラブ?!笑

 




2時間かけて、、今も思えば対応してくれたアメリカン航空の方が本当に良い人たちだったんだな〜って。

あの時の状況は今でも鮮明に覚えていますハートブレイク

 


(このリスケの仕方や、トラブル時の対応の仕方などは次回号に詳しく記載いたしますね)


 

こんなステキな(笑)オペア生活の幕開けだったんですが


初めて旅行する事になった、API主催のオペアツアーin NYでも発揮ですよね!私の強運力

、、行きは良くても帰りがねぇ〜w


もちろんオンタイムで飛行機が飛ぶわけもなく、遅延して乗り継ぎができずに空港泊zzzハッ




遅延の理由って一番多いのが発着の遅れで、戻りの便に影響が出てってのらしいです・・

どこの空港もいろんな航空会社が入っているから、滑走路が混雑して渋滞のようになってしまうのは日常的。

そりゃ~遅延につながるのも無理ないですよね・・・もやもやもやもやもやもや






一年目に一旦日本に弾丸帰国したんですが、



その時も吹雪でフライトキャンセルドクロドクロドクロ!笑



再入国審査で必要な書類不備があったり

(また別の記事で詳しくお伝えしますね)



アラスカにオペア友達4人で行ったんだけど、

 

帰りの便で嵐が近づいててフライトキャンセルになるかも!とか言われてたのにハート

 

 

私以外の3人は上手いこと帰れたのにえーチューびっくり

 

 

私だけ!アラスカに2日近く缶詰状態〜w

サンディエゴに帰るんだったのに、ロサンゼルス経由でもリスケジュール出来ないとか言われてさ、、ガーン







開き直って、床やイスを使って自分の家の様にくつろいできましたよ!生ビール




アラスカのFairbanks空港って、なんもないし

レンタカーしないと何処へも行けないし

退屈にもほどが、、バイキンくんUMAくんクマムシくん




もちろん、シャワーなんて出来ないから見た目も汚い!!!笑





ちなみに、この時リスケジュールしたんだけど

対応が悪かった事に対してクレーム入れたら(もちろん英語で笑)

なんと無料でファーストクラスでとってくれたの〜!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



搭乗する時の優越感!!!


と思ったのに、行こうとしたら止められる始末笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

どうやら、見た目が汚いからか?笑

間違って&早まって搭乗して来た旅行客に見られたらしい!笑



着席してからも、挙動不審な私に隣の席の人に心配されたり♡


本当は床で寝てたし寝不足で、フライト中に寝たかったけど、ファーストクラスの待遇に半目の白目になり頭カクカクさせながらも頑張って楽しみ?笑

1人一台のiPadが配られたり、暖かいおしぼりをもらえたり、暖かい料理が陶器に乗って運ばれて来たり、至れり尽くせりで、、!チーン

 

 

たまには飛行機トラブルも悪くないなって!笑


もはや、飛行機トラブルって旅の醍醐味ハートラブラブ

 

 

何もトラブルなく終わると、なんかしっくりこないって言うか、、?


パンツ履き忘れてズボンだけ履いて出勤してしまった気持ちというかパック口紅?笑笑



この経験のおかげで、精神的にかなり強くなったと思う筋肉



英語も学べたと思う筋肉筋肉



クレームを入れるのも時には必要だって!


さすが主張の国アメリカコインたち

 





おまけにオペア生活が終わって、日本に本帰国するサンフランシスコ→羽田空港行きもサンディエゴ→サンフランシスコ行きが遅延してくれたおかげで傘

 

搭乗終了のドアが閉まるする前にゲートに着いて、走りながら待って〜と叫んでおばけおばけおばけ

2年間のオペア生活を締めくくりましたよ♡笑


もはや、飛行機トラブルではなくて
 

旅行の一部となっているスケジュールとでも言っておきましょうか?笑



ここまで飛行機に乗れない人って



いるのだろうか、、?得意げ!?




Minmi