こんにちわ!オペアAIJのKyokoです照れ

 

今回は、

 

オペアになるために、絶対に避けては通れないもの…


日本でのエージェント選びビックリマーク

 

について書こうと思います。

 

 

まず、

 

ワーホリであれば個人で手配できるし、ビザ取得も自分で簡単にできるのですが、

 

アメリカのオペアプログラムは、個人で参加することができません。


というのも

 

オペアプログラムは、米国国務省が管轄していまして、

 

国務省のルールに

「オペアになるためには、国務省の定めるエージェントに登録していること」

という条件があるんです。

 

 

この、「国務省の定めるエージェント」はいくつかあって、

 

どのエージェントに登録するかは、個人の自由乙女のトキメキですが、

 

主なエージェンシーはこちらです:



この各エージェントは、それぞれ、各国の留学エージェントと提携をしていますので、

 

日本人であれば、まずは日本の留学エージェントを通して手続きを行います。

 


ちなみに、日本でオペアを扱う留学エージェントは次のとおりです:

 

 


エージェントは複数ありますので、どこで行けばいいのか、迷ってしまいそうです…。

 

 

それぞれのエージェンシーに特徴や強みがあって、

 

サポート料金もマチマチなので、

 

もし可能であれば、できるだけ多くの説明会に参加してみることをお勧めします!

 

 

説明会に参加できなくても、

 

個別で無料相談をやっているエージェントは多いと思いますので、

 

遠慮なく活用するのがいいと思いますよ!

 

 

そして、見るべきポイントは、

 

\エージェントのサポート力/

 

と、

 

\説明してくれた人との相性/

 

です!

 

 

実は、オペアプログラム自体には、

 

エージェントによる違いはさほどありません…あせる

 

 

現地でのお給料も変わらないし、

 

手続きの方法もほとんど同じです。

 

 

だけど、

 

 

ファミリーとマッチングする時にどれだけ手を貸してくれるのかとか、

 

英語力に不安な人向けのサポートはあるのかどうかとか、

 

現地でどこまでトラブル対応してくれるのかとか、

 

何かあった時にちゃんと信頼できるのかどうか…など

 

 

そんなところで、エージェントごとに特色があります。

 

 

担当者との相性なんかは、ウェブサイトだけではわからないこともあると思います。

 

 

ぜひ、ご自身の目で見て、質問して、

 

自分に合うエージェント選びをしてください!!

 

 

***

 

 

AIJの強みは、なんといっても、

 

渡米前のしっかりとしたプログラム説明&カウンセリングと、

 

オペアプログラム参加中の現地サポートですひらめき電球

 

 

これまで、沢山の現地トラブルをサポートしてきた経験から、

 

米国エージェントからも信頼をされています。

 

 

オペア中のトラブルは自分で解決するのが基本ではあるけれど、

 

日本人に相談することで、より良い方法が見つかることだってあるんです。

 

 

トラブルなんて無いに越したことはないけれど、

 

現地で何かあった時のことを考えると、相談できる先があるのはとても安心ですラブラブ

 

 

 

そして、アメリカでの1年間を充実したものにするためには、

 

相性の合うホストファミリーのお宅へ行けるのが一番!

 


AIJでは、マッチングで迷ってしまった時にも、

 

ファミリー情報を一緒に見て、相談に乗っています照れ

 

 

オペア1人にマンツーマンで担当者がつくので

 

気軽に相談できる関係を作れるのも、オペアAIJの魅力です。

 

 

 

オペアの皆さんが素敵なアメリカ生活を送れるよう

 

全力でサポート筋肉しておりますので

 

ぜひオペアAIJの説明会も聞きに来てくださいねキラキラ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オペアAIJの説明会情報はこちら:

http://www.aupairaij.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

説明会に来られない方には、個別カウンセリング(Skype)も行っております!

 

人生相談にも乗ってますので(!)、ぜひお問合せしてくださいね。

 

ご連絡、お待ちしておりますメール

詳細はこちら☟
オペアAIJ ウェブサイト:http://www.aupairaij.com

Kyoko