APIに書類が受理された翌日(!)には

4軒のホストファミリー候補からインタビューオファーが来ていましたウインクグッ

 

 

APIは一度に最大4件まで(当時)連絡を取り合えるルールでした!?

 

 

1軒目→アメリカ人パパアメリカ 日本人ママ日本

2軒目→アメリカ人パパアメリカ 日系アメリカ人ママ日本

3軒目→両親ともにアメリカ人アメリカアメリカ

4軒目→アメリカ人パパアメリカ 日本人ママ日本

 

 

私の場合ですと、すべての家族にインタビューをしたいという事をメールし日程について話し合いました手

 

もちろん全て基本は英語でのやり取りになりますので、当時は1通のメールを作るのに1時間以上かかっていましたグラサンハートアセアセアセアセ

 

 

次はホストファミリーにメールする際の注意事項を記載しますね右差しキラキラ

 

 

Minmi