本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。


今日の記事はお子さんを持つ方は不愉快な思いをされると思います。ごめんなさい。


婚活時や別居婚の時にはなかった深い深い私のココロの闇。


やはり子なしの人と再婚すれば良かった。


デリケートな問題と言われますが、婚活時の夫の話にはいくつもの嘘があったわけです。


私は嘘だと知っても受け入れてきたものの、

結局は夫は困った子供の事で、協力してくれる人を求めていたのだと感じました。


婚活時に子供に面会できなかった事が拗れた理由。

そして会わせられない理由を察するべきだった。

全員成人でそれぞれ自立していると聞いていましたよ〜。自立どころか一流企業勤めなのにまだ毎月援助してるし。


それを確信したのは,離婚騒ぎの時でした。

それなりの物を娘にプレゼントした私に対して

離婚届を突きつけた夫。


結果、今迄23℃を保って当たらず障らずできました。


けれど,言葉の端々にマウントを感じます。


子どもがいたら良かったね。


と、先日も何気なく言われましたが。。。

私、返答しませんでした。

捻くれてますよね。


子供がいたからこそ、わかるものがある。

自分の命を繋ぐのが生まれてきた使命。

自分は3人子供を作ったから役目は果たした。

と、夫はよく口にしてます。

産んだ元嫁も大変だっただろうと、この件だけは同性して同情します。

夫はいない側の気持ちは理解しない人。

子供がいるもの同士なら相手の子供と比較されるから、いない身軽な人を相手に選んだのだと感じる事は多々ありました。


また、子供がいなければ、問題がある子供にも協力してくれるという算段立ったのでしょう。

夫の求める優しさは,全て自分の言いなりになる人。


再婚相手に会わせずに突然再婚されたら…

それも離婚後1年で。。。


私自身、連れ子で継父に虐待を受けていたので、

逆の立場もよくわかる。だから、

お子様達も私に会うのは嫌だと思うから、無理に会わなくていいよ、と以前から伝えています。。


おそらく、私の方が先に逝くとは思いますが、そうではなかった場合は、事務的な事はきちんとお子様達に引き継ぎますが、それ以上の事はするつもりはありません。家も娘さん夫婦が住めばいいと思ってます。



婚活して、入籍して、別居婚で、誕生日には告知されて手術からあっという間に半年。


まだお腹には赤い30センチ超の傷が残ってます。

夫は一度もこの傷を目視したことすらありません。

汚いものは見たくないからです。

いつもキレイにしてて,と言われます。

手術前から太ってしまった私に痩せろと五月蝿いです。腸や胃を動かした影響で努力しているものの痩せにくくなってます。




夫は婚活の私のビジュアルが好きなだけなんです。そして,都合のいいコスパのいい女,マウントして自己肯定感を満たしたいだけかと思いましたが

行動や言動からもしかしたら…特定の疾患があるのではないか?と疑っている今日この頃です。


だとしたら…向き合うことは難しいかも知れません。


結婚相談所の婚活でそれを見抜くのは難しいです。


その為のお家訪問、お相手の家族との面談、

大切なことなのにスキップした私は,これからのマイウェイの軌道修正を始めることにしました。




 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ